川口の久兵衛屋で豚ねぎしゃぶ定食を食べました

川口の久兵衛屋

川口の日帰り温泉に行ったあと、その近くにあった久兵衛屋に寄りました。メニューをめくっていると、豚ねぎしゃぶ定食が目に飛び込んで来ました。以前、発売直後に割引券を相当数配っていたとき以来になります。

豚ねぎしゃぶ定食は盛りだくさんのネギと豚肉、、ライスがセットになったメニューで、うどんについては、増量が無料になっていました。並は200gですが、大盛りではうどんが400gになります。

豚ねぎしゃぶ定食

こちらの、ねぎしゃぶについては、別に食べ放題コースも準備されています。牛ロース、豚ロース、ねぎ盛り、、ご飯が自由におかわりできて、値段は税込1869円です。

ねぎしゃぶ食べ放題のメニュー

今回はそこまでのお腹は空いていなかったので、食べ放題ではなく、定食にしました。

美味しいネギしゃぶの作り方も紹介されていました。

・沸騰した鍋にネギを入れる
・その中にお肉を入れて日が通ったらネギを巻いて取り出す
・好みのタレにつけて食べる
・タレはポン酢とゴマだれがあります。
・締めにはうどんを鍋にいれて3分ほど煮込んでつけつゆで食べる

そうこうしているうちに、鍋やコンロ、タレ、ネギ盛り、ごはん、うどん、ゆず、ラー油などが運ばれて来ました。テーブルの上はもういっぱいです。


こちらがコンロの上の鍋です。お湯の中には昆布が入っていました。

沸騰しているお湯

ゴマだれとポン酢ダレです。

ゴマだれとポン酢ダレ

こちらが、うどんの大盛です。

うどん大盛

こちらは、お肉二人分です。

お肉二人分

オススメの食べ方の通りに食べました。豚ロース肉にネギを巻いて食べると確かに美味しいです。最後の締めのウドンもたっぷりで、お腹はいっぱいになってしまいました。

この日はビール、デザート、ドリンクバー半額フェアをやっていました。

半額フェア

そこで、抹茶白玉あんみつを食後に注文しました。半額で145円です。

抹茶白玉あんみつ

 

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました