山梨県の貸しレイアウト レールパル351で鉄道模型運転

山梨県の貸しレイアウト レールパル351

九月の三連休の最終日、山梨県の身延町の方面へドライブで行きました。こちらには、富士川沿いに鉄道模型のお店があり、レンタルレイアウトも実施しているということでしたので、よってみました。

また、車両もたくさん展示されてました。

レールパル351で売られている車両

レールパル351で売られている商品


まわりを見る限りは、とても鉄道模型のショップがあるようには思えないのですが、なぜか国道沿いに突然お店が現れます。

レールパル351

ドライブイン富士川というところを過ぎて、しばらくいったところにお店はありました。
駐車場は建物のそばにあり、とても広いです。私たちは祝日の午前10時すぎに行きましたが、三台ほどしかクルマは停まっていませんでした。

建物の中に入ってみると、左手に畳数畳ほどのレイアウトがありました。こちらは、常時運転しているタイプの情景で運転ができるわけではないようです。とても長い貨物列車が走っていました。

レールパル351のレイアウト

レジでレンタルレイアウトのことを聞いてみました。すると、こちらでは残念ながら車両のレンタルを実施していないそうです。ただ、お店で動力車を購入すれば、一年間は無料で一時間、運転させてもらえるそうです。

そこで、子どもに欲しいNゲージの車両を選ばせることにしました。そして、子どもが選んだのはEF81 型電気機関車です。特急「あけぼの」に子どもは乗ったことがあるのですが、そのときに牽引していた電気機関車がこのEF81だったようです。

EF81型電気機関車

現金で購入すると表示価格の1割引になります。

現金で1割引

そして、こちらが貸しレイアウトになります。

レールパル351のレンタルレイアウト

コメント

タイトルとURLをコピーしました