丹波山温泉「のめこい湯」で「ほうとうセット」を食べました

ほうとうセット

丹波山温泉「のめこい湯」に行ってお風呂からあがったあとで、お腹も空いたので、食事処に寄ってみました。ちょうどお昼時だったので、結構、食事処の中は混み合っていました。

丹波山村の「のめこい湯」に行きました

空いているテーブルを見つけて、そちらのテーブルの上にあったメニューを見てみました。結構、色々なメニューがあります。

のめこい湯の食事処のメニュー


のめこい湯の食事処のメニューその2

別のメニューに「ほうとう定食」と「ほうとうセット」がありました。せっかく山梨まで来ましたので、この機会に「ほうとうセット」を食べてみることにしました。

のめこい湯の「ほうとう定食」のメニュー

また、ほかのメニューを見ていると、鳥もつ煮のメニューもありました。鳥もつ煮と言えば、甲府市のB級グルメとして有名になったメニューです。こちらも食べてみることにしました。

鳥もつ煮のメニュー

真っ先に出来たのが、鳥もつ煮です。肉は堅めで歯ごたえがあり、味は濃いめです。お酒のつまみとして食べるのが似合っているような気がします。

鳥もつ煮

次に子どもが注文した甘口のカレーが出来ました。とても大きな皿に盛られていて、ボリュームたっぷりです。

甘口のカレー

そして、こちらが、ほうとうセットです。ごはん、とろろ、ほうとう鍋、お新香、刺身コンニャクが付いています。ほうとう鍋は大きなカボチャも入っていて、野菜タップリです。これだけセットになっていて、900円というのはとてもお買い得です。

ほうとうセット

こちらの、のめこい湯に行く機会がまたあれば、こちらの食事処にも寄ろうと思います。

 

丹波山温泉のめこい湯 道の駅たばやま 【丹波山村公式サイト】
大きな自然のポケットです。山の山の手。丹波山村。

コメント

  1. 丹波山村の「のめこい湯」に行きました

     1月22日の土曜日に山梨県の丹波山村にある「のめこい湯」まで行ってきました。…

タイトルとURLをコピーしました