青梅インター近くのジョイフルでランチを食べました

ジョイフル青梅店

瑞穂の貸しレイアウト、ファインクラフトにいったあと、お腹も空いて来たので、圏央道 青梅インター近くにあるジョイフルに寄りました。

こちらは九州を中心に展開している外食チェーン店で、東京にはあまり店舗がありません。ただ、ファミリーレストランにしては全体的に値段が安めでお得なので、青梅にくる機会があった際には、ときどきよっています。今回は半年ぶりくらいになると思います。

お店に入ると、前回と比べて、喫煙席の位置と禁煙席の位置が入れ替わっていました。禁煙席の方が広いエリアになりました。今まではドリンクバーが喫煙席のエリアにあったので気になっていましたが、今回からは禁煙席のエリアになったので良かったと思います。


メニューをみていると、ドリンクバーのシステムに変更がありました。ジョイカフェチケットというものを持っている時に限って、一部の商品と組み合わせた時に限って150円になるというシステムです。チケットがなければ250円ととても高い値段設定になっていました。チケットを持っている人の割安感を演出してリピーターを増やそうという戦略だとは思うのですが、あまりうまくいきそうには思えません。

ジョイカフェのメニュー

今回は半熟玉子カレーにしてみました。399円という破格値です。

カレーのメニュー

そして、こちらが10分ほどでやってきた半熟玉子カレーです。

半熟たまごカレー

ちょっと、ご飯の炊き具合が失敗していて、周りがねちょっとしていて、芯がある不思議な状態でした。単に蒸らし時間が足らないだけなのかもしれませんが少し残念です。

カレーのルーの方はレトルトだと思うのですが、完成された味でした。

こちらは欲張りうどんです。子どもがこちらを注文しました。

ジョイフルの「よくばりうどん」

こちらは豚バラとキャベツのポン酢がけ定食です。

豚バラとキャベツのポン酢がけ定食

周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

コメント