真岡井頭温泉で餃子サラダセットを食べました

シェアする

真岡井頭温泉

 じゃらんの10月号についていたクーポン券を使って、茨城県の真岡井頭温泉というところに行ってきました。真岡市の健康増進施設という位置づけのようです。

 三連休の初日に行ったので、東北道は大渋滞をしているようでしたので、常磐道で谷和原インターまで行き、そこから国道294号線を使って真岡を目指しました。

 やはり、常磐道は渋滞知らずで、国道294号線も片側2車線の区間が多い国道で、思ったよりも早く現地に着きました。

 駐車場は広いのですが、結構たくさんのクルマがとまっています。人気の施設のようです。

真岡井頭温泉の駐車場


 施設の中に入ったら、ちょうどお昼時でしたので、お昼ごはんを食べることにしました。こちらの施設、何だかとても長いです。受付に近いところにレストランがあります。

レストランのメニュー

レストランのメニュー

 建物のさらに奥に歩いていくと、新館となって、そちらには軽食コーナーがありました。こちらが軽食コーナーのメニューになります。

軽食コーナーのメニュー

ネギ味噌ラーメンなど

 こちらの軽食コーナーには餃子ドッグという気になるメニューがあるほか、麺類やチャーハンといったものが充実しています。

 その中に、餃子サラダセットというメニューがあったので、こちらを注文してみました。500円です。餃子が一人前とスープ、ライス、サラダがセットになっていて、これが500円ならば、なかなかリーズナブルな感じがします。

 作るのに5分ほどかかるということでしたので、すぐそばにある大広間で待っていると、やがて番号で呼び出されました。

 こちらが餃子サラダセットになります。

餃子サラダセット

 餃子に四角いみみがついているのが、まずとても特徴的です。スープは中華風スープでした。餃子は皮がモチモチとしていて、そのまわりはパリッとしています。具の中身はジューシーな出来上がりで、これは美味しいです。宇都宮餃子とはまた違う雰囲気の餃子でした。

 お昼ご飯を食べたあとは、お風呂へと向かいました。次のエントリーで紹介します。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


真岡井頭温泉で餃子サラダセットを食べました の情報

2012年12月10日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒321-4415
栃木県真岡市下籠谷21
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク