【閉店】おふろの王様 東久留米店で日帰り入浴

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

お風呂の王様 東久留米店

田無から所沢街道をまっすぐといったところにある、お風呂の王様 東久留米店に行きました。東久留米店に行くのはこれが3回目になります。

お風呂の王様 東久留米店に行きました 2010

こちらは、お風呂の王様の中でも天然温泉が無い施設なので、若干、休めの入館料になっています。そんなこともあり、週末などには、たいへん混雑する人気の施設です。

今回は年末休暇の一日目、12月29日の土曜日に行きました。現地には午前10時すぎに着いたのですが、すでに結構、駐車場が埋まってしまっています。奥のほうに行くと空いているところがありましたので、そちらにクルマを停めました。


館内に入って下足用のロッカーに靴をいれて、自動券売機で入館券を購入します。今回はJAFの会員証を使って割引価格で入館しました。一階はロビーと食事処、畳敷きの休憩スペースがあります。そして、二階にはお風呂があります。最初に二階のお風呂へと向かいました。

脱衣所はかなり広く、コインロッカーもたくさん並んでいます。こちらのコインロッカーは100円玉返却式になっています。

内風呂は各種ジェットバス、掛け湯、洗い場、サウナ、水風呂がありました。露天風呂のエリアには蒸し風呂、人工温泉、絹の湯、寝湯があります。

人工温泉は今回は重曹温泉になっていました。ただ、お湯の中に入っても、特ににおいや色があるわけでもないので、あまり温泉っぽい雰囲気はありませんでした。水温は42度以上をさしていたので、かなり熱めのお湯です。

タワーサウナはかなり大きな部屋です。何段にもなっていますので、そのときの身体のコンディションによって、好きな温度の場所を選ぶことができます。部屋の中にはテレビもあるので、退屈することはありません。

ただ、こちらのサウナはすごい人気で、午前中からたくさんの人が利用していました。ほとんど空いているところがありません。テレビがコマーシャルになるとたくさんの人が出て行くので、このタイミングが入室の絶好のチャンスです。

洗い場にはリンスインシャンプーとボディシャンプーが置かれていました。シャワーの水圧も十分なので、ストレスはたまりません。

一通りのお風呂に入ったあと、一階の休憩処に行きました。畳敷きのスペースですが、そんなに広くはありません。男性用のスペースが6人分ほど、女性用のスペースが同じく6人分ほどになっています。

このあと、食事処で昼ごはんを食べました。こちらは、次のエントリーで紹介します。

【2020/01/03追記】

2019年12月27日をもって閉店することが発表されていました。東久留米にはスパジアムジャポンができて、お客さんをとられてしまったのでしょう。

東久留米のスパジアムジャポンで岩盤浴ざんまい
先日オープンした東久留米市のスパジアムジャポンに春分の日の午前中に行きました。関東最大級を誇るビッグスケールの天然日帰り温泉施設です。3万冊のマンガが読み放題、1日いても1500円以下、なんでも揃うグルメパラダイスといった特徴でかなり話題に...

お風呂の種類はさほど多くありませんでしたが、ゆっくりとできて好きなスーパー銭湯だったのですが残念です。

コメント