おふろの王様 志木店で休息

旅行

お風呂の王様 志木店

2014年11月3日の休日に埼玉県の志木市にある、おふろの王様へ行きました。最初は東久留米店に行こうと思っていたのですが、開店時間よりもずっと早く着いてしまいそうでしたので、少し足を伸ばしました。志木店に来るのは1年ぶりくらいになると思います。前回来たときのレポートはこちらです。

お風呂の王様志木店に行きました

この日は朝から風が強かったのですが、よく晴れ渡っていました。秋晴れです。夕方近くには高速道路が行楽帰りの人で大混雑すると報道されていたので、あまり遠くに行くのは避けることにしました。

志木店に着いたのは午前10時半ごろです。駐車場はすでにかなり混雑していました。こちらのお風呂の王様はとても人気があるようです。志木市で天然温泉を楽しむことができる場所はこちらのお店だけのようです。住宅街の中にあるのですが、こんな場所で天然温泉があるのですから、不思議な感じもします。

IMG_9409

IMG_9408

IMG_9407

お風呂の王様系列店では、JAFの会員証で割引を受けることができるサービスがあります。自動券売機で入館券を購入する際に、JAF割引専用のボタンがありますので、そちらを使って購入します。

こちらでは、源泉掛け流しの浴槽もありますので、結構本格的な温泉施設でもあります。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉です。ほかにもサウナや水風呂、高濃度炭酸泉、寝湯、壺湯、絹の湯、釜蒸し風呂、不感温度風呂など、いろいろな設備があります。一つ一つ、ゆっくりとお風呂をまわるだけでも、かなりの時間がかかりそうです。お風呂の王様の不感風呂は体温くらいにお湯の温度が調整されていて、しかもジャグジーのように泡が出続けていますので、のぼすこともなく、お風呂にずっと入っていることができます。

高濃度炭酸泉もお湯の温度がぬるめになっていて、お湯の中には細かい炭酸ガスの泡がたくさん浮遊しています。お湯の中にもずいぶん炭酸ガスが溶け込んでいると思います。疲労回復や美肌、肩こり、関節痛などに効くのだそうです。

こちらの施設には二階に岩盤浴もあるようなのですが、今回は岩盤浴は利用しませんでした。今度来たときには利用してみたいと思います。今回もゆっくりとすることができました。

帰るときには、駐車場の空き待ちのクルマが列を作っていました。やはり人気の施設のようです。

おふろの王様 志木店で休息の情報

住所
埼玉県志木市上宗岡5-11-6
電話番号048-485-2603
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント