彩の国ふれあい牧場(秩父高原牧場)は眺めが良くて最高でした

シェアする

彩の国ふれあい牧場(秩父高原牧場)

 秩父温泉 満願の湯に行ったあと、彩の国ふれあい牧場に寄ってみました。今回は皆野の方から、県道361号線を通って行ったのですが、こちらの道はとても狭くて、対向車が来たときには、道が少し広くなっているところでなくては、すれ違いができないような狭い山道でした。

道路標識

 あまり、こちら側からは来ない方が良いかもしれません。何とか牧場までたどり着くと、大駐車場の標識がありましたので、そちらにクルマを停めました。こちらの駐車場はとても広いので、十分に空きスペースがありました。料金は無料です。

彩の国ふれあい牧場の駐車場

 こちらの彩の国ふれあい牧場は、かなり標高が高いところにあります。手持ちのiPhone高度計アプリで、標高を計測してみました。568メートルと表示されました。高尾山が標高約600メートルなので、それよりは少し低いところになります。

 展望広場に行ってみると、風が吹き抜けて、とても気持ちが良かったです。地上よりも、2度から3度程度は気温が低いそうです。

展望広場からの眺め

展望広場からの眺め2

 この展望広場には無料の望遠鏡があります。こちらからは、東京スカイツリーも見えます。

 手持ちのデジタルカメラで10倍にしてその方向を撮影してみましたが、残念ながらスカイツリーは写りませんでした。

デジカメではスカイツリーは撮れない

 展望広場から少し下りると、ふれあい動物広場があります。

ふれあい動物広場

 山羊の頭突きに注意が必要とのことです。

山羊の頭突きに注意

 山羊はおとなしくしていました。

おとなしくしている山羊


 午後3時からアイスクリームの手作り実習があると放送で案内されていました。一人200円で一時間ほどの時間がかかるそうです。

手作り体験の参加者募集

 これらの実習は展望広場のすぐ横にあるモーモーハウスで行われます。

モーモーハウスの入口看板

 こちらがモーモーハウスになります。

モーモーハウス

 こちらがモーモーハウスの入口です。

モーモーハウスの入口

 モーモーハウスでは実習室以外には、家畜などを知ることができる展示がありました。ビン牛乳の自動販売機もあります。

 一方で、ソフトクリームを買えるところは無いかとあたりを探したところ、モーモーハウスの中では売られていないようで、少し離れたところにある売店で売られていました。一つ300円です。農産物、焼きおにぎり、味噌ポテトなどが売られています。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


彩の国ふれあい牧場(秩父高原牧場)は眺めが良くて最高でした の情報

2013年01月20日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒355-0372
埼玉県秩父郡東秩父村坂本2949−1
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク