揚げたて天兵衛で鶏天定食

 

大晦日の午後1時頃に埼玉県の国道254号線沿いにある「あげたて天兵衛」に行きました。恵愛病院の並びにあります。吉野家系列のお店でこちらが1号店です。こちらのお店はオープンして間も無くして行ったことがあり、変わった業態だからこれから全国にチェーン展開していくのであろうと思っていたのですが、ほかにお店を展開している様子はまだ無いようです。

午後1時を過ぎていたので、少しは空いてきているかとも思ったのですが、まだまだお昼のお客さんで、大変に混雑しています。ただ、駐車場は広めなので、駐車スペースは数台分空いていました。

自動券売機は入り口のドアの両隣に一台ずつあります。こちらで、とり天定食の食券を買いました。

店内はカウンター席のみで、すでに満席になっていたので、後ろに準備されているベンチで空くのを待ちました。5分程度で席が空いたので、案内をしてもらいます。

カウンター席に座ると、天ぷらを置く台と天つゆが運ばれて来ました。

お茶または水は自分で給茶機から持ってくるセルフサービスとなっています。

 

白菜漬けと玉ねぎの酢漬けが取り放題です。天ぷらで脂っこくなった口の中をさっぱりとしてくれます。

玉ねぎの酢漬けもあります。こちらもさっぱりとしています。

ご飯も運ばれて来ました。ご飯はおかわり自由です。

お味噌汁は吉野家で飲むものと似ていると思います。具は少なめでした。

混雑していて、揚げるところがてんてこ舞いになっています。ようやく自分の順番が回ってきて、鶏むね肉、鶏もも肉、菜の花の天ぷらが運ばれて来ました。

鶏むね肉や鶏もも肉は結構なボリュームがありました。

続いて、ニンニクの芽、ジャガイモ、キスの天ぷらが運ばれて来ました。これで、天ぷらは全部になります。

食べ終わる頃には店内も空いてきました。午後1時半を過ぎると、落ち着いて食べることができるようです。ごちそうさまでした。

コメント