北軽井沢のプレジデントリゾートの日帰り温泉

20130816-154949.jpg

 温泉博士の9月号についていた温泉手形を使って、北軽井沢にあるプレジデントリゾートというところに行きました。今回は高崎から国道406号線で倉渕の方へ行き、そこからは県道で峠越えをして北軽井沢へと向かいました。この日は8月16日で、まだ、軽井沢周辺は渋滞している可能性が高かったためです。

 藤岡市を出てから2時間で北軽井沢のプレジデントリゾートにつきました。大きなゴルフ場が併設されたホテルです。

 午後3時頃につきました。駐車場にはたくさんのクルマがとまっています。チェックインしたお客さんがこんなにいるとは思えないので、ゴルフのお客さんのクルマが多いようです。

20130816-160314.jpg

 建物の中に入って受け受けをしました。入湯税の150円を払います。

20130816-160602.jpg

 お風呂は地下一階にあるそうです。廊下を歩いていくと、奥の方にお風呂の入り口がありました。

 脱衣所には無料のロッカーがありますが、全部、鍵がありません。他には貴重品を入れるところは無いのか見渡してみると、小さなロッカーがありました。自分で三桁の番号を決めて鍵をかけるタイプのロッカーです。暗証番号はしっかりと覚えていたのですが、どこのロッカーに入れたのかを覚えていませんでした。帰りに幾つかのロッカーを試すと無事に貴重品を出すことができました。

 お風呂の方は内風呂には温泉の浴槽、ジェット風呂、水風呂、サウナ、ミストサウナがあります。

 そして、露天風呂には温泉の岩風呂がありました。露天風呂からは緑の芝生の原っぱが見えます。温泉の泉質は「低張性弱アルカリ性泉」でした。

 サウナは大きめのサウナで、部屋の中はかなり熱くなっていました。テレビなどの設備はありません。

 スペースはかなり広めにとられていますが、思ったよりは、お風呂のバリエーションは少なめでした。

 また、ゴルフを終えたばかりの人がたくさんお風呂に入っていたのです、かなり混雑していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました