おひつごはん四六時中 イオンモール幕張新都心店でネバトロおひつごはん

20131222-115348.jpg

12月22日にイオンモール幕張新都心に行きました。12月20日にオープンしたばかりであることと、この日は三連休の真ん中の日でしたので大変な混雑が予想されます。そこで、朝一番で駐車場にクルマを入れてしまい、店内をまわることにしていました。

今回はファミリーモールの駐車場にクルマを停めました。M2階というフロアーでしたが、まだ朝の9時にはガラガラでした。そしてファミリーモールの中をブラブラとしたあと、3階のフードコートに行ってみました。時間はまだ10時前でしたが、すでに店舗はあいてました。

ケンタッキーフライドチキン、さぬき麺市場、銀だこ、モスバーガー、パスタのお店、COMBUY(タピオカドリンク)、おひつごはん四六時中、ご当地チャンポン研究所などのお店が並んでいます。

ごちそうパーク

フードコートの席はガラガラでした。

イオンモール幕張新都心のフードコート

お昼には間違えなくフードコートが混むことが想像出来たので、まだ時間的には相当に早かったですが、こちらにご飯を食べてしまうことにしました。お店の中から選んだのは、おひつごはん四六時中です。

おひつごはん四六時中

そして、こちらが今回選んだネバトロおひつごはんです。

ネバトロおひつごはん

おひつごはんのアップです。

おひつごはんのアップ

そのまま食べても良さそうなものでしたが、しゃもじで茶碗にとって食べるのがルールです。今回はご飯を大盛にして貰いました。

最初は茶碗にとったおひつごはんをそのままで食べる。そして二杯目は茶碗にとったおひつごはんに薬味をのせて食べる、そして三杯目はおひつごはんの上からだし汁をかけて食べるというのがお勧めの食べ方です。

20131222 129

ボリュームもたっぷり、具はとても健康的で、まだ午前10時頃に食べるメニューとしてはちょうど良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました