富津市の「漁師料理かなや」ではま寿司と穴子寿司

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

20130630-112150.jpg

富津岬にある富津公園に行ったあと、国道127号線を館山方向に走り、漁師料理かなやというお店に寄りました。国道沿いの海側にあり、なんだか立派そうなお店で今まで通り過ぎることはあっても寄ったことはありませんでした。しかし、事前に情報を調べてみると、このお店、意外とリーズナブルな価格体系になっているようです。

着いたのは午前11時頃でした。お昼にはまだ早い時間ですが、店内は意外と混雑しています。

20130630-112256.jpg

20130630-112316.jpg

20130630-112342.jpg

海が見渡せる窓側の席は混んでいたので、通路よりの席に座りました。メニューをみてみます。

20130630-112436.jpg

こちらはお寿司のメニューです。

20130630-112456.jpg

こちらは一品料理のメニューです。

20130630-112540.jpg

天丼のメニューです。

20130630-112619.jpg

海鮮丼のメニューです。目玉メニューはかなや丼のようです。

20130630-112656.jpg

20130630-112745.jpg

今回は、はま寿司と穴子寿司を注文してみました。店員さんに注文をすると、10分ほどでやってきました。

こちらが、はま寿司です。これで、800円とはとても信じられません。驚くべき、コストパフォーマンスだと思います。

20130630-112910.jpg

ネタも新鮮でプリプリとしていました。

そして、こちらが穴子寿司です。

20130630-113034.jpg

こちらは穴子がとろけそうな感じで、タレの絡み具合も絶妙でした。

この辺には、「ばんや」という人気の漁港直営の料理屋がありますが、そちらと同じくらいの値打ちがありそうです。ぜひ、また来たいと思います。

コメント