モラージュ菖蒲で年末の買い物

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

モラージュ菖蒲

埼玉県の久喜市菖蒲町にあるモラージュ菖蒲というショッピングモールに行きました。年末が押し迫った土曜日の午後2時頃に着きました。やはり、駐車場などはかなり混雑しています。

モラージュ菖蒲の駐車場

こちらは長さ500mほどでしょうか、全部で3フロアがあるショッピングモールで、相当の数のお店が入店しています。イオンモールと比べると、少し手頃な価格のお店が多いと思います。たとえば、GU、ユニクロ、西松屋、ダイソー、3COINS、大戸屋、ノジマなどがありました。

建物の中は3フロアーにわかれていますが、吹き抜けになっていますので、とても開放感があります。

モラージュ菖蒲

 

週末にはアーティストによるコンサートなども開催されます。

モラージュ菖蒲でコンサート

3階のフードコートを見ていると、菖蒲丼なるものが売られていました。350円ととても安い値段がつけられています。ためしに食べてみることにしました。こちらが菖蒲丼です。

菖蒲丼

揚げちくわ、白身魚のフライ、インゲンの天ぷら、海苔がのっていました。この組み合わせ、どこかで見たことがあると考えていたら、よく弁当屋に売られている海苔弁当の組み合わせです。

すでに14時過ぎでしたので、フードコートは空いていました。

モラージュ菖蒲のフードコート

 

モラージュ菖蒲 | 公式サイト
埼玉県久喜市にあるショッピングモール モラージュ菖蒲

コメント