大久保の南山館で手頃な韓国料理ランチ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

20140226-124401.jpg

小滝橋通りの百人町交差点から少し北に向かったところの右側、建物の二階にある南山館という韓国料理屋に行きました。以前、こちらに来た時にはパスタ屋さんだったのですが、いつの間にか変わってしまいました。ただ、店内のテーブルの配置などはあまり変わっていないような気がします。壁紙は韓国の雰囲気が出た壁紙になっていました。

ランチのメニューがこちらになります。

20140226-123322.jpg

日替わりが600円というのが、いまどきとても魅力的な値段です。この日は豚バラ焼きが日替わりになっていました。美味しそうでしたので、日替わりをお願いしました。

10分も経たないうちに料理が運ばれてきました。こちらになります。

20140226-123514.jpg

なんだが、お皿の数が多くて、とても600円とは思えません。お肉もご飯も量が多いので、ボリューム的にも良さそうです。

また、本格的な韓国料理屋さんでランチを食べると、おかずはグループに対して何皿か色々なものが出てくるのが普通なのですが、日本人は複数人で一つのお皿だと最後に誰かのために少しだけ残すので、どうしても、おかずが残ってしまいます。しかし、こちらの南山館では1人ひとり別々におかずが盛られてくるので、日本人向きだと思います。

20140226-123933.jpg

お肉は適度に脂身もあってジューシーな焼き加減でした。味付けも良いです。

20140226-124024.jpg

定番のキムチと、タップリのご飯です。

20140226-124106.jpg

スープとサラダまで付いています。

しかも、ドリンクも無料です。お湯とポットが置いてあって、何種類かのお茶を飲めるようになっていました。コーヒーはインスタントコーヒーの瓶が置いてあります。

20140226-124251.jpg

なんだ、インスタントかと思いながら飲んだのですが、実は意外と美味しく、技術の進歩を感じた次第です。

正直、良いお店だと思いました。

食べログにページがありました。

南山館大久保/韓国料理 [食べログ]

コメント