札幌全日空ホテルで宿泊とバイキングの朝食(ツインにアップグレード)

当サイトの記事には広告が含まれます

 札幌で一泊する必要があり、事前に楽天トラベルで全日空ホテルの予約を入れておきました。事前に予約する時点ではチェックイン時刻を20時までしか選択できなかったのですが、当日はチェックインかわ23時を過ぎそうになったので、電話を20時過ぎに入れておきました。フロント自体は普通にオープンしているようで、特にチェックイン時刻を遅らせることに問題はありませんでした。

 チェックインは非常に簡単で、名前を告げたあと、部屋のキーと特典のミネラルウォーターを貰い完了です。事前にネットで必要な情報を入れていたからだと思うのですが、特にクレジットカードの提示を求められたり、宿帳へ記入するようなこともありません。とてもスムーズです。

 シングルで予約をしましたが、ツインの部屋が割り当てられていました。広々と使うことができてありがたいです。

20140319-082046.jpg

 部屋の中にはテレビや冷蔵庫があるほか、タオル、髭剃り、浴衣、シャンプーなど必要なものは一通り揃っていました。その日はもう時間も遅かったので、シャワーを浴びてすぐに就寝、翌朝は6時過ぎに朝陽のまぶしさで起床し、身支度を整えた後、2階のレストランへ朝食を食べに行きました。部屋から出ようと思ったところ、ドアノブには日経新聞の朝刊が吊り下げられていました。このようなサービスはありがたいです。

 今回の宿泊プランでは、25階のレストランで和定食、もしくは2階のレストランでバイキングを選ぶことができます。バイキングだと色々なものを少しづつ食べることができるので2階を選びました。

20140319-083626.jpg

 一通り、皿に料理をとってくると、こんな感じになりました。

20140319-083812.jpg
20140319-083836.jpg

 朝から結構な分量になりました。

 チェックアウトも非常に簡単で、フロントで部屋の鍵を渡したあと、「特にご精算はありませんので、このままでどうぞ」ということで終わってしまいました。

 宿泊料金はかなり抑えられていましたが、快適に過ごすことができました。

コメント