4月中旬 日曜日の東京ディズニーシーとベネチアンゴンドラ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

タワーオブテラー

間もなく期限が切れるディズニーリゾートのパスポートを持っていたので、4月13日(日曜日)にディズニーシーへ行ってきました。この時期は春休みが終わってゴールデンウィークが始まる前の比較的空いている時期になります。暑くもなく寒くもない絶好の時期なので、この時期にはよく行きます。

この日は朝から快晴、前日に東京ディズニーリゾート来園者6億人達成のニュースが流れていましたが、さほど混雑はしていませんでした。朝9時ごろに駐車場へ着いたときには立体駐車場の一番上の階に案内されました。

チケットブースもまったく列がなく一通りお客さんはパークの中に入園したようです。今回、パスポートの券種を中人から大人に変更する必要があったのですが、スムーズに入ることができました。券種を変更する場合には、パスポートのキャラクターが描かれているところの横に「O」と書かれていなくてはなりません。「N」だと券種の変更は不可です。この情報を事前に調べてあったので確認しておいたのですが、「O」になっていました。

園内に入ったあとは普段であればファストパスを取りに走るところですが、今回はそんなに大型アトラクションに乗る気分でもなかったので、ベネチアンゴンドラに行きました。

ベネチアンゴンドラ

ドームの中から

装飾

飾られた船

20分ほど待っていると、自分たちの順番がやってきました。後ろを見ると、なぜかとても列が短いです。アナウンスを注意深く聞いていると、そのわけがわかりました。このあと、ショーが始まるので、その間はゴンドラの運行が休止されるそうです。その時間にかぶる時間はお客さんが並ばないようにしているのだそうです。

ベネチアンゴンドラ

ゴンドラには前後に船を漕ぐ人が乗ります。前が女性、後ろが男性で、前の女性がMCをしていました。声がよく通り発音がしっかりとしているので、劇団の人でしょうか。

ベネチアンゴンドラから火山

二回ほど「ここがカメラを撮るならベストな場所です」と案内してくれます。こちらが二回目の案内ポイントで撮った写真です。こちらはもれなく後ろの船乗りさんが写真に写ります。

ベネチアンゴンドラと船員さん

まるでベネチアにいるような雰囲気を味わえるのんびりとしたアトラクションでした。

コメント