赤羽の焙煎汐蕎麦処 金字塔で特選しおそば豚タンのせ

グルメ

 

赤羽岩淵駅の近くにある焙煎汐蕎麦処 金字塔というお店に行きました。焙煎にこだわった新感覚「しおそば」の店です。今回も春Walkerについていたクーポン券を利用しての訪問です。今回のクーポン券では特選しおそば豚タンのせが本来は1000円のところ半額の500円になります。

今回は近くの高架横のタイムズ駐車場にクルマを停めてお店に行きました。

  

40分で200円、最大24時間で1500円という料金体系です。

  

こちらの駐車場から金字塔まで歩いて数分でした。

ラーメンではなく蕎麦という呼称にこだわっています。

店内はちょっとお洒落なバーのような作りになっており、あまりラーメン屋さんという感じではありません。落ち着いたデザインです。

麺は三種類を使い分けているようです。

お店の特徴は国産鶏を使っていること、焙煎の力、トリュフのインパクト、コーヒー油になります。

ドリンクバーがありました。

最初にコーヒー油が運ばれてきました。蕎麦を半分くらい食べたところでこちらを入れると、味の雰囲気が変わるそうです。 

こちらが特選しおそば豚タンのせです。香ばしい「おこげ」がのっています。味付けたまごは黄色くなっていました。

こちらが、おこげです。そのまま食べるとパサパサですが、少しスープに付けて食べると、しっとりとカリカリの歯ごたえを同時に楽しむことができて美味しいです。

チャーシューです。

煮卵の下に豚タンが隠れています。

麺は少し細めの少しだけ縮れた麺でした。

とても上品な味のスープでした。丁寧につくっている様子が少し飲んだだけでも分かるような気がします。

赤羽の焙煎汐蕎麦処 金字塔で特選しおそば豚タンのせの情報

住所
東京都北区赤羽1-62-5
電話番号03-5249-0355
営業時間11:30~翌1:00(L.O.翌0:30)
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント