蒙古タンメン中本吉祥寺店で冷し五目蒙古タンメン

 

火曜日のお昼少し前、吉祥寺駅を利用する機会があったので早めのお昼ご飯を蒙古タンメン中本で食べました。この日は10月も終わりだというのに少し暖かい陽気で汗ばみます。

何か冷たいものを食べようと思い、冷し五目蒙古タンメンを選んでみました。LINEのクーポン券を利用して大盛にしてもらいました。

店内は私以外には2人しか席に座っていなかったので、店内は非常に空いていました。今まで利用した中で一番空いていたかもしれません。

注文をするとすぐに取り掛かってくれました。10分も経たずに完成です。

まず、こちらがつけ汁です。具がたくさん入っているのが特徴です。豚肉のほかキャベツやネギなどが入っていました。ニンニクのスライスも入っています。食べると、身体の中が熱くなるのは、単に辛いからだけではなく、ニンニクの効果もあると思います。

   

麺は大盛なのでボリュームたっぷりです。比較的太めの麺ですので美味しそうです。麺の上にはモヤシものっています。

  
つけ汁のアップです。蒙古タンメンは辛さランクは10段階中5なのですが、冷し五目蒙古タンメンは8となっています。従って、冷し味噌ラーメンには及ばないものの結構辛いです。

 

冷し味噌ラーメンか北極にいつもであればいってしまうのですが、冷し五目蒙古タンメンもなかなかの満足感でした。野菜をいっぱい食べたいときには良いと思います。

コメント