身延駅近くの聖地の宿ビジネスホテルみのぶインで宿泊

4.0
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

聖地の宿ビジネスホテルみのぶイン

先日、全国旅行支援を利用して身延町に行った際に、身延駅近くの聖地の宿ビジネスホテルみのぶインというホテルに宿泊しました。身延町のホテルは下部温泉などに固まっているので、身延駅の周りには宿泊できるところがほとんどありません。身延線を利用しているときには貴重な宿だと思います。

車を利用して訪問した際には、ホテルの横にある路地を入ってすぐのところが、こちらの駐車場になっています。

駐車場

各駐車場の区画ごとにお店の名前が並んでいますので、「みのぶイン」と書かれているところに停めれば大丈夫です。

みのぶインの建物の中に入るとこちらの展示がありました。

聖地の宿ビジネスホテルみのぶイン

こちらは、身延町のゆるキャラ、みのワンです。耳が身延饅頭、まゆげが桜のはなびら、尻尾が曙大豆になっています。

身延町 マスコットキャラクター

ホテルの部屋は2階にあるのですが、道路に面している部屋の窓からはこちらの富士川の流れを見ることができます。

富士川

せっかく眺めが良いのにデザイン的に窓が縦長で、ちょっと外が見にくいのは残念な点です。

この富士川のほとりはアニメ「ゆるキャン△」の聖地の一つです。身延町にある設定の架空のアウトドアショップ「カリブー」でキャンプ用品を見て回った後、並びにある栄昇堂で身延饅頭を購入して、こちらにあるベンチで川を見ながら主人公たちが身延饅頭を食べるというシーンがあります。

こちらがフロアーのレイアウトです。202号室から207号室が道路側の部屋になります。

聖地の宿ビジネスホテルみのぶイン

チェックインの手続きはとても簡単でした。部屋の鍵を渡してくれて、裏側にある階段の場所を教えてくれます。また、朝食付きのプランで予約をしたのですが、だいたいのの食事の時間を聞かれたので、朝7時と答えました。

階段を登ってみると、踊り場に化学の実験器具のようなものがありました。これは何だったのでしょう。

化学

部屋の方はツインで予約したのですが、とても広い部屋で申し分ありませんでした。部屋が広かったので、テレビのサイズが小さいのは気になりました。ユニットバスとトイレ、洗面台もあります。

こちらが朝食会場です。

朝食会場

朝食は豪華でした。

朝食

煮物や和え物です。

朝食

焼き鮭も身が大きくて美味しかったです。

焼き鮭

ネギトロとマグロ刺身の盛り合わせです。

まぐろ

お新香のほか、デザートに蜜柑が付いています。

みかん

味噌汁です。

味噌汁

お手頃価格で利用しやすいホテルでしたが朝食が美味しかったことに驚きました。また身延で宿泊する際にはリピートしたいホテルです。

【2023年5月27日追記】

また、みのぶインを利用しました。こちらが朝食になります。前回はお魚が鮭でしたが、今回はあじの開きしでた。

みのぶイン 朝食

コメント