ホテル シャトウ猿ヶ京 咲楽のズワイガニ食べ放題バイキングに行きました

グルメ

ホテル シャトウ猿ヶ京 咲楽

群馬県のホテルシャトウ猿ヶ京 咲楽の温泉とズワイガニ食べ放題バイキングがセットになった日帰りプランを堪能してきました。事前に楽天トラベルを使って予約をしてから現地に行きました。値段は大人一人3800円です。日帰り温泉の様子はこの前にエントリーで紹介しましたが、この値段で客室まで付いてきて本当に満足です。

ホテルシャトウ猿ヶ京咲楽の日帰り温泉に行きました

楽天トラベルの紹介ページでは、本プランでは客室が付かないと書いてあったので、今回は特別の措置だったのかもしれません。

受付をしたさいに、バイキングについては17時30分からで予約しました。チェックインは15時でしたので、この間、お風呂に入ったり、部屋でくつろいでいたりしていました。


17時30分になる少し前に、1階にあるバイキングの会場へと向かいました。

バイキング会場の入口

バイキング会場の入口

バイキングは会場の奥に料理が並んでいます。右側から一列になって料理を取っていくシステムになっています。トレイの上に皿をいくつか並べて、料理を少しずつ取っていきました。少しずつでも、料理の種類がとても多いので、1回で全種類を食べるのは不可能です。相当、1種類の取ってくる量を少しにしないと、すぐにお腹がいっぱいになってしまいそうです。一回目に下の写真の料理をまずはとってきました。

一回目に持ってきた料理

この中では特にビーフシチューのお肉が本当にトロッとしていて絶品でした。また、こちらの焼きそばは麺が太めでモチモチとしています。

太麺の焼きそば

健康のためにサラダもいっぱい食べました。

サラダ

こちらはエビチリです。

エビチリ

そして、こちらが本命のズワイガニです。ズワイガニはバイキング会場の左端にありました。一通りの料理をとったあとにズワイガニのコーナーがあります。ある程度、お腹がいっぱいになってからズワイガニを食べて貰おうという配置なのだと思います。

ズワイガニ その1

蟹をさばくためのハサミもありました。

蟹用のハサミ

二回目のズワイガニです。

ズワイガニ その2

ズワイガニをたくさん食べているうちに、身を出すのがだんだんうまくなりました。

ズワイガニ

この写真を撮っていたときにホテルの人が話しかけてくれました。以前はもっと身がぎっしりと詰まっていたらしかったのですが、最近の蟹は身のつまり方が少し悪くなったそうです。ただ、そんなに身のつまり方が悪いような印象はありませんでした。プリプリとしていて、とても美味しかったです。

満足なバイキングでした。

 

源泉湯の宿 千の谷|群馬県猿ヶ京温泉【公式ページ】
源泉湯の宿 千の谷|群馬県猿ヶ京温泉 新しく生まれかわった源泉湯の宿千の谷は、赤谷湖を眼下に控え、和の趣と洋の機能美を配した寛ぎのリゾートホテルです。客室は、源泉かけ流し露天風呂付客室と和室、和洋室、洋室と目的に合わせてご利用いただけるタイプを揃えています。

ホテル シャトウ猿ヶ京 咲楽のズワイガニ食べ放題バイキングに行きましたの情報

住所〒379-1404
群馬県利根郡みなかみ町相俣248
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント

  1. ホテル シャトウ猿ヶ京 咲楽の日帰り温泉に行きました

     楽天トラベルで日帰り温泉の情報を検索していたところ、群馬県にある猿ヶ京温泉の…