伊香保温泉の黄金の湯館で日帰り温泉

シェアする

黄金の湯館
夏休みの初日に伊香保温泉まで行ってきました。伊香保温泉には今まで何回か行ったことがあるので、

  • 石段の湯
  • 伊香保温泉露天風呂
  • 松本楼
  • ホテル天坊

などには行ったことがあります。

今回は別の施設に行ってみようと思い、黄金の湯館という日帰り温泉施設に行ってみました。

伊香保温泉街の入口にあたるところにあります。

クルマで行ったのですが、建物の前の駐車場はグランドホテル宿泊客専用で、黄金の湯館利用者は離れたところにある第二駐車場に回されました。

以前は24時間営業だったこともあるようですが、現在は午前10時から翌朝9時までの営業となっていました。

時期によっては夜11時で営業を終える時期もあるようですので、事前に公式サイトで確認しておくと良いでしょう。伊香保温泉で安価に一泊できる施設として人気があるようです。

入館料は大人780円、小人400円、夜10時以降入館の場合の入館料は大人980円、小人600円です。

お風呂は内湯に黄金の湯の源泉掛け流し、表示がない無色透明の湯、サウナ、洗い場、露天風呂に加水した温泉の浴槽があります。

黄金の湯館

公式サイトより

黄金の湯は他の施設で入ったときの印象よりも色が薄い感じがします。ただ、温泉の中に入ってみると、とても温まって良い温泉でした。

サウナは5人程度が入ることができるサイズの小さいタイプです。サウナ自体の温度はちょうど良いくらいだったのですが、残念ながら水風呂がありません。

サウナの出口近くに立ったまま使えるシャワーがあったので、こちらで冷たい水を浴びようかと思いましたが、2個とも壊れてしまっていて利用禁止になっていました。火照った身体を冷やすことができないので、サウナには一回しか入りませんでした。

お風呂からあがったあと、食事処のメニューを見てみました。意外と値段が良心的です。
  

さらに奥に進んでみると、大きな畳敷きの広間がありました。

さらにその奥があります。一番奥はゲームコーナーでした。結構たくさんのゲーム機が置いてあります。

奥から一個手前の部屋は卓球コーナーでした。30分300円で温泉卓球を楽しむことができます。


さらに手前の部屋にはリクライニングチェアが並んでおり、なんと映画が上映されていました。

この日は17時55分から銀河鉄道999を上映するというのでついつい出だしから見始めたのですが、帰る時間が近づいてきたので途中までになってしまいました。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


伊香保温泉の黄金の湯館で日帰り温泉 の情報

2015年08月12日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒377-0102
群馬県渋川市伊香保町伊香保550
電話番号0279-30-4100
営業時間
定休日
HPアドレス黄金の湯館

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク