川越のハツネヤガーデンカフェで焦がしマシュマロとヘーゼルナッツのカフェラテ

グルメ


川越市街の裏道を歩いていると、hatsuneya garden cafeというお店があったので、寄ってみました。道に面してテラス席もあって雰囲気のよさそうなお店です。

お店の中に入ってみると、接客を一生懸命している店員さんもいました。うどもウェディングの案内をしているようです。調べてみると、こちらのハツネヤガーデンという場所はウェディングプランを提供している場所のようです。隣に料亭のような場所があったのですが、この日はイベントで貸し切りになっていました。こちらで披露宴が行われるのかもしれません。

店内ではジャズが流れています。

店員さんによると、焦がしマシュマロとヘーゼルナッツのカフェラテが冬季限定でおすすめだそうです。こちらを注文してみました。

こちらはデザートのメニューです。
  

しばらく待っていると、マシュマロとヘーゼルナッツのカフェラテが届けられました。

滅茶苦茶に大きなカップに入っています。普通のコーヒーカップの三つ分くらいありそうです。


大きなマシュマロが四つ浮かんでいました。

マシュマロがとても甘くて、カフェラテの甘さも相まって、甘さが際立っていました。

少し、裏通りにあることもあってお店もあまり混雑していなかったので、ゆっくりとすることができてとても良かったです。

川越のハツネヤガーデンカフェで焦がしマシュマロとヘーゼルナッツのカフェラテの情報

住所〒350-0062
埼玉県川越市元町1-9-8
電話番号049-222-2300
営業時間11:00~18:00
定休日
公式サイト川越 ハツネヤガーデン | 祝福の鐘の音が響くふたりの川越ウエディング
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント