レストラン金田の「おまかせB定食」は素晴らしすぎる

グルメ

横須賀の「魚がし はま蔵」でランチを食べたあと、まだまだ海産物を食べたかったので、三浦市の金田漁港に併設されているレストラン金田に行きました。この日は海の日の休日だったのですが月曜日です。食べログを見るとレストラン金田の定休日は月曜日となっていましたので少し不安でしたがそのまま向かってみました。

金田漁港に着いてみると無事にレストランは開店していました。二階の窓越しにたくさんのお客さんが食事を楽しんでいるのが見えます。

クルマもたくさん停められますので、いっぱいになっていることは心配する必要はありません。

こちらの人気は「おまかせB定食」です。今回、こちらに来るのは2回目になりますが、前回も「おまかせB定食」を注文しました。

こちらが前回来たときのレポートです。

三浦市のレストラン金田でおまかせ定食B
三浦半島で食事が美味しいところはないかと探していると、三浦市の金田漁港にあるレストラン金田というところが話題になっていたので、ゴールデンウィークに行ってみました。 11時30分の営業開始ですが、少し早く着いてしまったので、駐車...

内容は日替わりになります。

普通の定食もありますが、もしも普通の定食を注文すると、店員さんからB定食の方がお得ですよ!と案内してもらえます。

丼や魚茶漬けもあります。地元の方は焼肉丼などを注文するのでしょう。

カレーもあります。

一品料理では500円のサラダが勧められていました。地元野菜のサラダだそうです。

この日はよく晴れていて、金田漁港もとても綺麗でした。二階の席からはオーシャンビューで綺麗な海が見えます。

金田漁港

まず、一の膳がきました。これだけをみると、普通のお刺身定食に見えます。

刺身は3種類の魚とイカが盛り付けられていました。

かぼちゃの煮つけとお新香です。


味噌汁です。

ご飯は控えめでしたが、惣菜が多いのでこれで十分です。

続いて、鰤カマの煮付けがやってきました。ほっぺたが落ちそうなほど美味しいです。

桜エビのかき揚げはサクサクでした。

サザエのつぼ焼きです。これだけでも、500円くらいしそうです。

魚は身体にいいと言い聞かせながら、ぺろっと全部食べてしまいました。はま蔵で食べた地魚丼も胃袋の中には残っていたので、本当にお腹いっぱいです。まるで、魚料理の食べ放題をしたあとのような気分になりました。

魚料理も値段が意外と高いので、このようにいろいろな種類をたくさん食べることができると幸せです。ごちそうさまでした。

三浦半島の他のお勧め食事スポットはこちらの宮川湾にある「まるよし食堂」です。

三崎近くの宮川湾にある「まるよし食堂」で朝定食
三崎の「うらり」で買い物をしたあと、クルマで10分ほどのところにある宮川湾というところに行きました。どこかで少し早めのランチを食べようと、食べログを見ていた中で、上位のランキングに「まるよし食堂」というところが入っていました。

横須賀の「はま蔵」もお勧めです。

横須賀の魚がし食堂はま蔵で、アオリイカ天丼を食べました
横須賀にある魚市場の社員食堂として営業している食堂が一般客向けにも営業をしているという情報があったので、いってみました。うみかぜ公園の先にあります。保土ヶ谷バイパスから環状四号、そして、国道16号を使って横須賀まで行きました。思って...

レストラン金田の「おまかせB定食」は素晴らしすぎるの情報

住所〒238-0103
神奈川県三浦市南下浦町金田2020−5
金田漁港漁業センター
電話番号046-886-1721
営業時間[火~土] 11:30~15:00 [日] 6:00~8:00 11:30~15:00
定休日月曜日
公式サイトレストランKANEDA (かねだ) - 三浦海岸/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント