久しぶりに北極の火山を蒙古タンメン中本で

シェアする

蒙古タンメン中本 北極の火山
しぶりに吉祥寺の蒙古タンメン中本へ行きました。今回は待ち行列が5人ほどできていましたが、カウンター席に座っている人の大多数が食べ終わりそうでしたので、食券を購入してそのまま列に並びました。

狙いはあたって、5分ほどで席に案内されました。食券は並んでいる間に回収されましたので、あとは席に座って待つだけです。今回も北極の火山にチャーシューを一枚つけました。また、クーポン券でゆで卵も追加です。

以前はゆで卵を注文すると「スライスはしますか?」と聞かれていたのですが、最近は聞かれません。デフォルトでスライスになったのかもしれません。

先に食券を渡していたので出来上がりも早くすぐに北極の火山が届きました。

チャーシューとゆで卵付きです。

もやしの上からたっぷりと麻婆の餡がかかっています。

スライスされたゆで卵がトッピングされています。

チャーシューは前回食べた時よりも本格的なものになっていました。味がよく染みていて美味しいです。

北極の火山を食べたのは今回が2回目でしたが前回食べた時よりもかなり辛く感じました。

麺をすすって食べると、唐辛子の粉が気管に入って大変なことになるので、ムシャムシャと麺を噛み締めながら食べていきます。

ボリュームも満点で美味しかったです。

スポンサーリンク