八王子の富士森公園でポケモン探し

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

八王子の元気な食卓でランチを食べたあと、近くに何かポケモンが取れそうな公園はないかと探してみたところ、富士森公園というところが良さそうなことがわかりました。

富士森公園は明治29年に開園した八王子市内最古の公園です。そんな歴史のある公園なので、園内には銅像や記念碑などが数多くあり、そこがポケストップになっているので、モンスターボールの確保にも困りません。

スポンサーリンク

駐車場

この冨士森公園にさっそく行ってみました。富士森公園には公園施設利用者のための駐車場がありました。そちらにクルマを停めました。

テニスコートなどの横を通り過ぎ、児童遊園地を通って、小高い丘のようなところの上に行きました。こちらにいくつかポケストップがまとまってあります。

神社

そこには神社がありましたりこの日は暑かったのですが、この一帯はひんやりとしていました。

全体的に木がよくしげっていて、直射日光を浴びなくてもすむところが真夏には嬉しいです。

誰かが複数のポケストップにルアーをさしてくれていたので、ポケモンがたくさん出てきました。また、こちらにはジムもあります。

この坂を下っていったところにもポケストップがありました。

ポケモンをとっている人があちらこちらにたくさんいました。こんなに暑い日は普通であれば人は疎らなのではないかと思いますが、ポケモンが公開されてヒットしただけで、こんなに人が集まってくるというのは面白いことだと思います。

【2020/08/30追記】

再開

しばらく、ポケモンGOをやっていなかったのですが、先日、久しぶりにインストールしてみました。ログインしてみると、しっかりと過去の状態で復元してくれました。

アプリを落としていてもロケーション履歴から歩いたことを記録してくれたり、ポケモンの種類が大幅に増えていたり、ずいぶんと雰囲気が変わっていました。また、しばらくやってみたいと思います。

【2020/09/13追記】

RCサクセション

テレビ東京で懐かしい曲とその曲の背景になっている場所を紹介する番組があったのですが、その中で富士森公園のことが紹介されていました。

こちらの公園の駐車場はRCサクセションで忌野清志郎さんが歌った「スローバラード」で取り上げられた「市営グランドの駐車場」こそがこちらの場所だそうです。 1976年の作品です。

【2021/06/18追記】

MARRY and BRIGHT

富士森公園の目の前にMARRY and BRIGHTというカフェが一年ほど前に唐木田から移転してきたそうです。

ここで提供されているオムライスwithデミグラスソースがとても美味しそうなので、今度食べに行ってみたいと思っています。税込1400円でドリンク付きです。

コメント