八王子の富士森公園でポケモン探し

旅行

八王子の元気な食卓でランチを食べたあと、近くに何かポケモンが取れそうな公園はないかと探してみたところ、富士森公園というところが良さそうなことがわかりました。

富士森公園は明治29年に開園した八王子市内最古の公園です。そんな歴史のある公園なので、園内には銅像や記念碑などが数多くあり、そこがポケストップになっているので、モンスターボールの確保にも困りません。

この冨士森公園にさっそく行ってみました。富士森公園には公園施設利用者のための駐車場がありました。そちらにクルマを停めました。

テニスコートなどの横を通り過ぎ、児童遊園地を通って、小高い丘のようなところの上に行きました。こちらにいくつかポケストップがまとまってあります。

そこには神社がありましたりこの日は暑かったのですが、この一帯はひんやりとしていました。

全体的に木がよくしげっていて、直射日光を浴びなくてもすむところが真夏には嬉しいです。

誰かが複数のポケストップにルアーをさしてくれていたので、ポケモンがたくさん出てきました。また、こちらにはジムもあります。

この坂を下っていったところにもポケストップがありました。

ポケモンをとっている人があちらこちらにたくさんいました。こんなに暑い日は普通であれば人は疎らなのではないかと思いますが、ポケモンが公開されてヒットしただけで、こんなに人が集まってくるというのは面白いことだと思います。

【2020/08/30追記】

しばらく、ポケモンGOをやっていなかったのですが、先日、久しぶりにインストールしてみました。ログインしてみると、しっかりと過去の状態で復元してくれました。

アプリを落としていてもロケーション履歴から歩いたことを記録してくれたり、ポケモンの種類が大幅に増えていたり、ずいぶんと雰囲気が変わっていました。また、しばらくやってみたいと思います。

【2020/09/13追記】

こちらの公園の駐車場はRCサクセションで忌野清志郎さんが歌った「スローバラード」で取り上げられた場所だそうです。 1976年の作品です。

八王子の富士森公園でポケモン探しの情報

住所
八王子市台町二丁目2
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト富士森公園|八王子市
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント