八王子の石川パーキングエリア(上り)で吉野家の牛丼

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

八王子の石川パーキングエリア(上り)

中央道で八王子から調布まで向かおうと思ったところ、事故で府中バスストップから先で渋滞18kmの表示を見つけてしまいました。時間がかかるかもしれませんので、石川パーキングエリアで休憩をしておくことにしました。


電光掲示板で混雑の表示が出ていましたが、意外と駐車場は空いていました。

石川パーキングエリアの駐車場

館内に入ってみると、とてもたくさんのお客さんで賑わっています。ファミリーマート、吉野家、山百合など、いろいろなお店があります。

石川パーキングエリアの店舗マップ

少しお腹も空いてきたので、吉野家でご飯を軽く食べておくことにしました。牛鍋丼を注文したところ、こちらの店舗では扱っていないとのことで、今回は牛丼を食べることにしました。

石川パーキングエリアの吉野家

フードコートのようになっていますので、家族で別々のお店でメニューを選ぶことも出来るところが、なかなか良いと思います。こちらのパーキングエリアもリニューアルしてから非常に使いやすくなりました。

フードコートのようになっています

こちらが、吉野家の牛丼です。

吉野家の牛丼

街中の吉野家で食べる牛丼と同じで、とても美味しかったです。パーキングエリアだと割高な雰囲気がありますが、こちらの吉野家では街中の店舗とまったく同じ値段で売られていますので、リーズナブルです。

石川PA(パーキングエリア)上り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本
NEXCO 中日本(中日本高速道路株式会社)の「サービスエリア・お買物情報」公式サイト。高速道路地図や詳細条件でサービスエリア・パーキングエリアを探せます。話題のサービスエリアグルメ、ショッピング、EXPASAなどの情報も。

 

コメント