明星一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味は一回でいいかな?

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


イトーヨーカドーで明星一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味を買ってきてもらいました。12月5日に発売と聞いていたので、セブンイレブンや近所のスーパーで探してもらったのですが見つけられず、翌日の6日にイトーヨーカドーで販売されていたのを見つけたということです。

この焼きそば、ネット上ではとても話題になっているのですが、店舗では目立つところに置いてあるわけでもなく、さほど売れているようには見えなかったとのことです。焼きそばはソース味、または塩味がメインでそれ以外の味はあまり想像できません。

それが甘いショートケーキ味の焼きそばとなると、初見で手に取っても怖くて買えない人がほとんどだったのかもしれません。そんなショートケーキ味の焼きそばを食べて見ることにしました。まずは、蓋を開いて見ます。中から特製マヨネーズ、後乗せかやく、夜空の焼きそばソースが出てきました。

後乗せかやくは中身が見えます。チョコレートや乾燥いちごが入っているのがわかります。確かにショートケーキのようです。

麺は普通の焼きそばとあまり変わりません。幾分、白っぽくて細いような感じはします。

麺に熱湯を注ぎ、3分経ってから湯切りをしました。もともとの形を保っています。

そのうえから、後乗せかやく、マヨネーズ、ソースをかけてみました。ソースは最初のうちは普通のソースと同じ色のものが出てきましたが、最後の方は白っぽいドロっとしたものが出てきました。

気になる味は、甘酸っぱい感じで、これは焼きそばではありません。かと言って、ショートケーキでもないですし、異次元の食べ物です。作った1杯は食べきりましたが、二杯目は無理して食べなくても良いかな?という印象でした。やはり、焼きそばはソース味が一番だと思いますが。

コメント