しゃぶ葉 橋本相原店で「しゃぶしゃぶ食べ放題」

シェアする


旧国道16号線で南に向かい、町田街道との交差点を過ぎたところにある「しゃぶ葉」に行きました。こちらは以前はガストだったと思ったのですが、業態を変更したようです。しゃぶ葉も、すかいらーく系列の子会社、二ラックスが運営している店舗です。

以前、しゃぶしゃぶはとても高価な食べ物という印象があったのですが、しゃぶ葉の頑張りでとても身近な存在になりました。大人1人千円台で、しゃぶしゃぶの食べ放題が楽しめてしまいます。

まずは鍋に入れるダシを選びます。少しこのメニューは読みにくいのですが、基本の白だしの他にもう一品、お好みのタレを選べます。

基本の白だしの欄に「プラス100円で他のお好みの出汁に変更できます」というのは、基本の白だしを選ばずに、二品ともお好みの出汁にしたい時には100円が追加でかかるという意味です。時期により、この出汁の扱いが変わってきたので、より分かりにくくなっているように思います。

こちらはキャンペーンでしょうか。別のメニューになっていました。

ランチコースのメニューです。多分、お店が一番売りたい、牛&三元豚食べ放題コースです。

こちらは国産牛と三元豚です。値段も2499円と高めになります。

実はこのページの下に目立たないようにお買い得なコースがあります。三元豚食べ放題コースと三元豚バラ食べ放題コースです。食べ放題とは思えないほど値段が安いです。豚だけになってしまいますが、野菜メインで食べたい時にはこれで十分です。

ディナーコースはお寿司が付きます。

今回は三元豚バラ食べ放題コースにしました。出汁は白出汁と貝の旨味のキノコバター出汁です。すぐに運ばれてきました。

三元豚のバラ肉も程なくしてやってきました。

つけだれは自分でバイキングのコーナーから持ってくるシステムです。ゴマだれにしてみました。

野菜を盛りだくさんです。しゃぶしゃぶでは野菜をたくさん食べることができるので嬉しいです。オクラ、キクラゲ、ネギ、ニラ、人参などいろいろな種類があります。

鍋に投入しました。

三元豚もお代わりです。

この後、野菜とお肉を何回かお代わりしていると、お腹がいっぱいになりました。

続いて、別腹のデザートです。最初にソフトクリームを持ってきました。

続いてゼリーです。

白玉団子も美味しいです。

周辺の情報はこちらからどうぞ。


しゃぶ葉 橋本相原店で「しゃぶしゃぶ食べ放題」 の情報

2016年12月18日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒194-0035
東京都町田市忠生1丁目1-5
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク