お盆時期の東京ディズニーシーを散策

シェアする

8月15日に東京ディズニーシーに行きました。この日は火曜日ではありますが、お盆時期ということで大変な混雑になりそうな日です。

朝8時からオープンでしたが、オープン時間は少し避けて、8時半頃に到着しました。葛西出口などがいつもであれば混雑しているのですが、この日は空いていました。

スポンサーリンク



離れた駐車場(リゾートパーキング7)

しかし、駐車場はディズニーリゾートパーキングの少し外れたところ「R7」に回されましたので、やはり混雑していそうです。駐車場は三階が連絡通路に一番近いのですが、三階はすでにいっぱいで4階に回されました。どんなに混んでいる時でも三階に停められていたので、4階は今回が初めてです。

パークの入口も空いていて、パークインまではスムーズに行くことができました。

ただ、どのアトラクションも大変な混雑です。例えば、インディジョーンズアドベンチャーはスタンバイで170分待ちとなっていました。

ニモ&フレンズ シーライダー

最初にストームライダーの跡地に新しくできた「ニモ&フレンド シーライダー」のチケットをとりました。前回来た時にはまだ工事中でしたので、今回が初めてになります。ただ、ファストパスを取るための列も200メートルほど並んでいて、とるまでに30分以上並びました。

1人が列に並んでいる間に1人はユカタンベースグリルキャンプに行って食事の手配をしておきます。初めて、テラス席を確保しました。

ユカタンベースグリルキャンプではスモークチキンのセットを食べました。ゆっくりとしていると、外は雨が降ってきてしまいました。

この日はどこのアトラクションも100分以上の大混雑です。雨の中、行列に並ぶのも大変です。

ショーをやっている間に傍のカフェでジェラートを食べたり、ブロードバンドシアターでビッグバンドビートを見たり、タートル・トークを見たりしているうちに、ニモ&フレンズ シーライダーのファストパスの時間がやってきました。

ニモ&フレンズシーライダーは映像と客席の動きがよくマッチしていて、良かったです。別の記事でレポートします。

雨は残念でしたが、夏にもかかわらず、そんなに気温が上がらずに過ごしやすい1日でした。パークの中は混雑していて、アトラクションはあまり楽しめませんでしたが、こんなパークの楽しみ方も良いのではないかと思った次第です。

周辺の情報はこちらからどうぞ。


お盆時期の東京ディズニーシーを散策 の情報

2017年08月17日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒279-0031
千葉県浦安市舞浜1−13
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク