小金井市の自然館でナシゴレン

吉祥寺パスポートの中で紹介されていた武蔵小金井駅近くの自然館というお店に行きました。住宅街の中にある植物に被われた建物です。営業時間は午前11時半から午後7時までとなっています。

建物の隣にはコインパーキングがあったので、そちらにクルマを停めました。20分100円でした。

雰囲気があるので、吉祥寺パスポートの紹介を読んでいなかったらお店には入りにくかったかもしれません。

午後2時を過ぎていたので、お店の中は空いていました。四人がけのテーブル席やカウンター席があります。店内にはゆるい感じの洋楽が静かにかかっていました。

店内には数多くの化石や鉱物が展示されています。

こちらがメニューになります。

こちらがランチメニューです。日替わりご飯の内容は玄関から入ったところに書かれています。

今回はナシゴレンを注文しました。通常価格は680円ですが、吉祥寺パスポートで500円になります。

しばらくすると、ナシゴレンが運ばれてきました。ナシゴレンだけなのかと思っていたのですが、スープとデザートまで付いてきました。ドリンクは別です。

メインのナシゴレンです。目玉焼きがのっているのが嬉しいです。少し独特の辛さがありますが、目玉焼きと一緒に食べるとうまく調和して優しい味になります。

スープは不思議な感じの味でした。日本ではあまり飲んだことがありません。

デザートはヨーグルトです。

店内の静かな感じがとても良いので、喫茶店として飲み物だけの利用でも良いと思います。

ごちそうさまでした。

コメント