国分寺のThis Is The Burgerでチーズバーガーとブレンドコーヒー

中央線エキチカパスポートで紹介されていた国分寺駅南口、殿ヶ谷戸庭園の近くにあるThis Is The Burgerというお店に行きました。チーズバーガーが通常は750円するところ、540円に割引になります。

店内はアメリカンな感じが満載で、いかにもハンバーガーのお店という感じが漂っています。

店内に入ったところですぐに料理の注文と清算をします。今回はブレンドコーヒーとチーズバーガーを注文しました。バンズは2種類から選べますが、今回はノーマルにしました。

テーブル席に着いたあと、すぐにコーヒーが運ばれてきました。ブレンドコーヒーではありますが、まるでアメリカンコーヒーのようにカップが大きいです。

続いてチーズバーガーも運ばれてきました。やっぱり大きいです。これほどまでに本格的なハンバーガーを食べるのは初めてのことかもしれません。ハンバーガーの真ん中には崩れないように長い串が刺さっていました。

ハンバーガーの中にはお肉たっぷりのハンバーグのほか、トマト、レタス、オニオンなどが挟まっていました。お肉のひき肉は粗めになっていて、歯ごたえがあります。これぞ、アメリカンハンバーガーという雰囲気が漂っていて、マクドナルドのハンバーガーとはまったく異質のものでした。

パンに切れ込みを入れてみると、玉ねぎが顔を出しました。

外人さんも食べにきていたので、本場の味に近いのかもしれません。ハンバーガー一個で十分にお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。

コメント