沖縄そば食堂 海辺のそば屋で軟骨ソーキそば

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

立川にある沖縄そば食堂 海辺のそば屋というお店に行きました。「中央線エキチカパスポート」という本で割引の対象になっているお店です。近くの麺や かぐらというお店とのハシゴになりました。

お店には午後3時過ぎに入店、カウンター席のみで10席ほどあります。ほかにお客さんは1組でした。店内では沖縄の曲が流れていました。内装も沖縄を感じさせるもので、なかなか雰囲気があります。

自動券売機で本来は食券を買いますが、エキチカパスポートは現金での精算です。

こちらが軟骨ソーキそばになります。ソーキがたっぷりのっていて、美味しそうです。

ソーキは期待通りにトロトロになっていて、食べると溶けて行くようでした。

こちらは辛味調味料です。少しかけて食べてみると、多少は辛くなったのですが、まだまだ辛さが足らないので、次には多めに入れてみました。

すると、しばらく経ってから身体中から汗が出てきて大変でした。かなりの効き目なのではないかと思います。

ごちそうさまでした。

【2021/01/31追記】

吉祥寺駅から井の頭公園へと歩く道すがらにある沖縄料理のお店に行きました。こちらもとでも美味しい沖縄料理をいただくことができました。レポートはこちらです。

井の頭公園(吉祥寺)近くの沖縄料理店「ニライカナイ」でスペシャルランチ定食
ホットペッパーグルメで予約をして吉祥寺駅公園口、丸井横の道(七井橋通り)を井の頭公園方面に向かったところにあるニライカナイという沖縄料理店に行きました。今回が初めての訪問です。GOTOイートのポイントを利用するためにいろいろなお店を予約して...

コメント