新座の「くまみちモール」を散策

新座に新しくできた「くまみちモール」というところへ行きました。ベイシアやカインズを核にしてできているショッピングモールです。

三連休の真ん中の日曜日、午後5時前に訪問しました。やはり、ベイシアへ夕方の買い出しに来たお客さんで、駐車場は大変に混雑していました。丹念に空きスペースを見つけ、やっとの事でクルマを停めることができました。

まずはカインズに入ってみると、すぐのところにCafe & Gardenという看板がかかったコーナーがありました。Cafe BRICCOという売店で買ったコーヒーやパンなどを席に座って食べることができるようになっていました。

席の方は空いていたのですが、なぜか売店の方に長蛇の列があります。何か名物でもあるのでしょうか?

空いている席を確保して売店に並びました。

くまみちモール

大きなカインズにはフードコートが付いているところがありますが、このようなCafeが併設されている店舗は初めてです。

こちらにはカインズWi-fiという無線LANも整っていました。至れり尽くせりです。Wi-fiパスワードを探している時に偶然に、最近流行っているワークマンはベイシアグループだったということを初めて知りました。意外です。

カインズホームは売り場面積が広く、自転車売り場やペットコーナーに至るまで、非常に充実しています。ホームセンターとしてはかなり大型の店舗です。

ベイシアはスーパーマーケットではありますが、こちらも店舗の面積は広く、商品が充実しているほか、歩くスペースが広く設計されているので、ゴミゴミしている感じがしません。ゆったりと買い物をすることができます。

入り口を入ってすぐ横にあるパン屋さんにはピザなどがあるほか、奥にはイートインスペースもありました。ワンコインのワンプレートランチやハンバーガーとドリンクのセットなど、少し休憩するには十分な品揃えでした。

ベイシアで、箱売りしているみかんや焼き芋などを買いました。

【2019/12/08追記】

久しぶりに「くまみちモール」に行きました。日曜日の午後3時ごろでしたが、カインズ前の平面駐車場、屋上駐車場共に大変な混雑でした。リピーターのお客さんをつかんで順調に営業しているようです。今回はカインズで買い物をしたあと、ベイシアのイートインコーナーでコーヒーとパンを食べました。コーヒーは100円でリーズナブルです。

コメント