青梅大祭のお得なお昼ご飯はオリジンで

ゴールデンウイーク 中に開催されていた青梅大祭に行ってきました。青梅駅周辺や青梅街道は沢山の山車が出ているほか、見物のお客さんで大変な賑わいです。

道路には沢山の露店が出ているのですが、全体的に相場が高いです。焼きそばが500円くらいの値付けでした。

そんな中で見つけたのが、青梅駅に向かって左隣にあるオリジン弁当です。午前11時ごろに寄った時点ではお店は空いていました。

こちらでは焼きそばは270円程でした。約半額の価格です。淹れたてのホットコーヒーは65円というコンビニ価格を下回る価格でした。おにぎりや各種お惣菜、お弁当等、お昼を食べるにはぴったりの品揃えです。唐揚げもパックに詰めて計量して値段が決まる方式で値段が安かったです。

問題はここで買ったランチをどこで食べるかです。最近のオリジンではイートインコーナーを設けているところが増えましたが、こちらのオリジンは食べるスペースはありません。

徒歩1分ほどの青梅駅に向かって右側に駐車場を閉鎖して作られた特設の休憩コーナーで食べました。こちらも電車から降りてきた人には目立ちにくいためか、とっても空いていました。仮設トイレも設置されています。

青梅大祭のときのお弁当は青梅駅そばのオリジン弁当がおススメです。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

青梅大祭のお得なお昼ご飯はオリジンでの情報

住所

電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図
グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント