飯田橋のラーメン栄楽で中華そば

先日、グルーポンのアプリを閲覧していると、飯田橋駅近くのラーメン店のクーポンが掲載されていました。飯田橋駅からホテルメトロポリタンエドモントの方へ歩いていく道の右側にあるお店です。

今回は700円の中華そばが490円になるチケットを入手しました。楽天リーベーツ経由でこの日は15%の楽天スーパーポイント還元、グルーポンの二割引になるコードを使ったので実質はかなり安くなったのではないかと思います。

お店に行ってみるととても綺麗なお店でした。店内はカウンター席だけになります。二階に上がっていく階段もあったので、もしかすると二階に客席があるのかもしれません。

店員さんは2人、「グルーポンでお願いします」と言うと、手慣れた手つきで二次元バーコードを読み取ってくれました。これで注文まで完了です。

麺の茹で加減、味の濃さ、脂の量を聞かれたので、普通、濃いめ、多めでお願いしました。

また、ご飯が付けられますが?ということでしたので、お願いしておきました。

メニュー的には、豚骨醤油、魚介豚骨、中華そば、ベジポタ濃厚つけ麺に分かれるようです。中華そばは鶏ガラで出汁を取っているようで期待が持てます。

ベジポタ濃厚つけ麺については、オススメな食べ方が紹介されていました。

まずはご飯がおかれました。オマケにしては、意外とご飯の量が多いです。

続いて、中華そばも運ばれてきました。スープが透き通っていて綺麗です。

麺もいかにも中華そばという感じの麺でした。

ご飯と並べると、ボリューム感があります。

味は東京的なあっさりとした中華そばという感じで美味しいです。味を濃いめにしてしまったので、塩辛く感じてしまったのは失敗でした。次回は味は普通にしたいと思います。

調味料としては、豆板醤やおろしニンニクがあります。食べてあるうちに味に変化が欲しい時には使えそうです。

【2019/07/05追記】

改めてお昼時にお店に行ってみると、一階席はほぼ満席、二階にもお客さんを案内していました。やはり、二階席も使うことができるようです。一階の厨房から二階に料理を運ぶための小さなエレベーター?がありました。

今回はスープの濃さや脂の量を普通にして中華そばを注文しました。コクや深みのある味がして丁度良い美味しさでした。はじめてのお店では、味は調整せずに注文して、二度目以降の訪問で好みに応じて味を調整した方が良かったとつくづく感じました。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

飯田橋のラーメン栄楽で中華そばの情報

住所〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3丁目3−10
電話番号03-6261-4210
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント