羽田空港国内線第1ターミナルのPOWER LOUNGE SOUTHで休憩(セゾンゴールドアメックスで無料)

グルメ

先日、徳島に行くJALの便を利用した際、時間に余裕があったので、フードコートでランチを食べた後、出発ロビー、保安検査場通過後にあるPOWER LOUNGE SOUTHで休憩しました。

営業時間は午前6時から午後9時まで、料金はフリードリンク込みで大人1名1080円、4歳~12歳 540円、0歳~3歳 無料となっています。お昼の12時前でしたが、ラウンジ内はとても空いていました。

一部のゴールドカードなど、指定のカードを提示すると無料で利用することができます。私はSAISON GOLD AMERICAN expressカードを持っていたので、無料で利用できました。

入口の受付でクレジットカードと搭乗券を提示すると利用することができます。飛行機の出発に関して特にアナウンスなどはありませんので、自分で気をつける必要があります。

ラウンジは羽田空港にはいくつかあるのですが、それぞれデザインや室内の雰囲気が異なります。パワーラウンジSouthは基本、カウンター席が主体になっていました。飛行場に面した窓際の席を選びましたが、AC100VのコンセントとUSB端子があるので、モバイル機器を充電することができます。

フリードリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、トマトジュースなどがありました。ドリンクバー形式でセルフサービスです。

目の前では引っ切り無しに出入りする飛行機をぼんやり見ていることができます。飛行機がゲートに到着すると、ブリッジが近づいてきて、下からは蛇腹の太いホースが出てきて車輪の横の接続口に繋げられます。

さらには荷物を運ぶトレーラーが横付けされるなど、手際よく作業が進められていました。

ゆっくりとできて良かったです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント