松弁ネットで山形だしの三色丼 生野菜玉子セット

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

松屋のお弁当予約システム、松弁ネットはキャンペーンで2割のポイント還元があったのですが、今日注文しようとしたところ、1割のポイント還元に減ってしまっていました。ちょっとお得さは減りましたが、店内で飲食するよりも感染リスクは低いので、今回も松弁ネットで注文することにしました。

スポンサーリンク

山形だしの三色丼

メニューを見ていくと、「山形だしの三色丼」という変わったキャンペーンメニューがありました。山形県の郷土料理を気軽に食べられるようにしようという企画です。夏のネバトロ、ピリッと辛い茎ワサビがクセになると宣伝されていました。

この日はとても暑かったのでこれならば食欲も進みそうです。

茎わさび、きゅうり、大根、なす、みょうが、ねぎ、青じそ、昆布を細かく刻んで、醤油などであえた茎わさび山形だしを牛めしにトッピングする形になっています。

今回は生野菜と玉子が付いているセットにしてみました。700円です。

指定の時間に松屋へ取りに行き、購入してきたものがこちらです。

通常の牛めし、生卵、生野菜セットに山形だしのがプラスして提供されるようなイメージでした。

まずは、こちらが牛皿です。こちらをご飯の上にかけると牛めしになります。

こちらが、あっさりさっぱりの山形だしです。

生野菜も標準仕様でした。ごまドレッシングを付けてもらいました。

ご飯はキャンペーン期間中は大盛り無料となっていますが、今回はぐっとこらえて並盛にしました。

生卵は非常に冷たく冷やされています。

まずはライスの上に生卵をかけて、次にライスの上半分に牛皿、もう半分に山形だしをかけてみました。

なかなかの見栄えになります。軽くかき混ぜつつ、まずはひとくち食べてみると、冷たい山形だしの舌触りと牛肉の香ばしさがマッチして、期待通りの味に仕上がっていました。これならば、暑い日でもさっぱりと食べられます。

ごちそうさまでした。

【松屋】松屋No1 牛めしの具(プレミアム仕様) (1食 (x 30))
松屋
¥6,680 (¥223 / 食)(2024/03/28 16:36時点)
肉とご飯の相性抜群!秘伝の特製プレミアムタレを使用 (甘味料・保存料未使用)

【2020/08/17追記】

クレジットカード対応

久しぶりに松弁ネットを使ったのですが、なんとクレジットカードでの事前決済ができるようになっていました。しかも、いったん終わったはずの、20%ポイント還元が復活していたので、とてもお得です。

松屋の店員さんも事前決済をしておくことで、お金に触れる必要がなくなるため、衛生面でもとても良いことだと思います。

使い勝手がさらに良くなって、よかったです。

【2020/08/21追記】

松屋では店内飲食の場合でも券売機に並ばずに事前にスマホで注文できる、松屋モバイルオーダーのサービスが開始されました。クレジットカードでの決済にも対応しています。新型コロナウイルスの影響で苦慮している中、松屋はガンガンと攻めている感じがします。

追加のお願い

追加してお願いするとすれば、焼き肉系のタレや生野菜のドレッシングは「なし」を選択できるようにしてほしいです。量が多すぎて、食べ終わったあとに液体が残ってしまい、後始末に苦労します。

【2020/11/18追記】

いつもの店員さんが仕切っているときはスムーズにお弁当を受け取ることができるのですが、いつもの店員さんがいないと、お弁当を作り忘れていることが多く、カウンターで名前を伝えたあと慌ててお弁当を作り始めることがあります。何か注文を受け付けるシステムに問題があるのでしょう。改善を求めたいと思います。

コメント