シャトレーゼ勝沼店のイートインで休憩

グルメ

山梨の勝沼に行った際に洋菓子店のシャトレーゼに立ち寄りました。こちらの店舗、カフェのマークが看板についていたので、あまり都心では見かけない店舗のようです。白州名水デザートカフェです。白州はシャトレーゼの工場があるところです。小淵沢の方なので、ここからはかなり離れています。シャトレーゼの工場見学もあります。

シャトレーゼの工場見学に行きました
 山梨県の北杜市にあるシャトレーゼの白州工場へ工場見学に行きました。行ったのは5月4日、ゴールデンウイークの終盤戦です。この日の高速道路は上りが大渋滞すると言われていましたが、下り線がどうなるのか前日までよく判りませんでした。当日の...

駐車スペースは8台分程度しかなく、あまり停められるわけではありませんが、まだ時間が午前10時頃でしたので空いていました。

シャトレーゼカフェは午前9時オープンです。かなり朝早くから空いています。

店内で購入したものは何でもイートインで食べることができるようになっていました。こちらはシュークリームなどが展示してあるコーナーです。

こちらはゼリーがあります。

こちらはショートケーキのコーナーです。

ドリンクは精算時にオーダーするシステムです。コンビニコーヒーと同じようなドリンクマシンがあります。

こちらがカフェスペースです。

購入した商品はこちらです。

アイスカフェオレを注文しました。

お手洗いはお店の左奥の方、以前、カフェスペースだった雰囲気のところにあります。

リーズナブルな価格で休むことができてよかったです。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント