シャトレーゼ勝沼店のイートインで休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

山梨の勝沼に行った際に洋菓子店のシャトレーゼに立ち寄りました。こちらの店舗、カフェのマークが看板についていたので、あまり都心では見かけない店舗のようです。白州名水デザートカフェです。白州はシャトレーゼの工場があるところです。小淵沢の方なので、ここからはかなり離れています。シャトレーゼの工場見学もあります。

【中止中】山梨県北杜市のシャトレーゼ工場を見学
山梨県の北杜市にあるシャトレーゼの白州工場へ工場見学に行きました。行ったのは5月4日、ゴールデンウイークの終盤戦です。この日の高速道路は上りが大渋滞すると言われていましたが、下り線がどうなるのか前日までよく判りませんでした。当日の朝、中央自...

駐車スペースは8台分程度しかなく、あまり停められるわけではありませんが、まだ時間が午前10時頃でしたので空いていました。

スポンサーリンク

シャトレーゼカフェ

シャトレーゼカフェは午前9時オープンです。かなり朝早くから空いています。

店内で購入したものは何でもイートインで食べることができるようになっていました。こちらはシュークリームなどが展示してあるコーナーです。

こちらはゼリーがあります。

こちらはショートケーキのコーナーです。

ドリンクは精算時にオーダーするシステムです。コンビニコーヒーと同じようなドリンクマシンがあります。

こちらがカフェスペースです。

購入した商品はこちらです。

アイスカフェオレを注文しました。

お手洗いはお店の左奥の方、以前、カフェスペースだった雰囲気のところにあります。

リーズナブルな価格で休むことができてよかったです。ごちそうさまでした。

【令和6年3月3日追記】

シャトレーゼ勝沼店を再訪問

土曜日の午後2時過ぎにシャトレーゼ勝沼店に行ってみました。タイミングが良かったようでお店はとても空いていました。

駐車場にも車は少なかったです。

今回は二人でこれだけ購入です。

ごちそうさまでした。

【2020/12/27追記】

吉祥寺にはプレミアムなシャトレーゼ

吉祥寺にシャトレーゼプレミアム YATSUDOKI吉祥寺が2021年2月頃にオープンするそうです。場所は吉祥寺の北口、中道通り沿い。吉祥寺西公園のラスカルベーカリー跡地です。すでに同じブランドのお店は阿佐ヶ谷にあるそうで、YATSUDOKIオリジナルの焼き菓子などもあるそうです。オープンしたら行ってみます。

糖質オフの商品の種類も多いです。

近くには「はらドーナツ」もあります。

【2021/10/04追記】

シャトレーゼのスイーツビュッフェ

シャトレーゼのケーキやアイスなどスイーツを食べ放題にできる場所をご存知でしょうか。それは、シャトレーゼグループが運営するゴルフ場です。一部のゴルフ場では一般のゴルフをしないお客さんにもスイーツビュッフェを提供しているところもあります。

こちらで紹介しています。

シャトレーゼのデザートビュッフェは都留カントリークラブで実施中
山梨県都留市の都留カントリークラブで午後2時からスイーツバイキングを実施していることを知り、都留に行った機会に立ち寄ってみました。ゴルフをしない人でも受け付けてもらえます。実はこの都留カントリークラブはシャトレーゼグループが運営しているゴル

コメント