山梨県の道の駅「つる」で休憩

吉田うどんを食べた後、道の駅「つる」の看板を見つけたので、行ってみました。中央リニア新幹線のセンターに行く道の途中にありました。以前は無かったと思いますので、新しい施設だと思います。

リニア新幹線の実験線は道の駅のすぐ近くを通っています。

観光案内所も併設されているので、近くの観光地のパンフレットも入手できます。

店内は各種農産物や信玄餅をはじめとする色々なお土産が展示されていました。

令和記念セールの対象はなぜか山芋です。

富士湧水ポークがブランドの豚肉になっています。

すぐに食べられるようなものも色々あります。

店内奥には大きな食事処もあります。こちらがメニューです。

地産地消レストランのお勝手場という名前でした。

山草の天ぷらを売っていました。

  • コシアブラ
  • コゴミ
  • 山椒
  • ぶどうの芽

駐車場も大きくて設備も新しく、居心地の良い道の駅でした。山梨県の都留市を通りかかった際には寄ってみると良いと思います。

【2021/10/03追記】

再訪問

山もとうどん店

都留に行く機会があったので、道の駅つるにまた行きました。今回は店内で買い物をしたあと、近くの山もとうどん店へと行きました。吉田うどんで有名なお店です。道の駅つるからは車で5分ほどでした。こちらで紹介しています。

都留市の山もとうどんで「かけうどん」中盛
先日、吉田のうどんの本場、都留市に行く機会があったので、「山もとうどん」というお店に行ってみました。食べログのうどん100名店にも選ばれた全国的にも有名なお店です。2009年7月で創業10年という記事があったので、1999年の創業、...

さらに、都留カントリークラブに行き、シャトレーゼのデザートビュッフェを食べに行きました。ドリンクバーも付いていて800円、普通にシャトレーゼの店舗で売っているケーキなどが食べ放題になっています。こちらで紹介しています。

都留カントリークラブでシャトレーゼのデザートビュッフェ
山梨県都留市の都留カントリークラブで午後2時からスイーツバイキングを実施していることを知り、都留に行った機会に立ち寄ってみました。ゴルフをしない人でも受け付けてもらえます。実はこの都留カントリークラブはシャトレーゼグループが運営しているゴル

コメント

タイトルとURLをコピーしました