夢庵でご飯とうどんも〆に付く豆富チゲと鍋セット

3.5
当サイトの記事には広告が含まれます
img 6618 1

GOTOイートで予約をしておいた夢庵に行きました。日曜日の午後7時半の予約です。お店に着いてみると店内は非常に混雑していて、入口には待ち行列ができていました。予約した旨を伝えるとすぐに案内してくれて、奥の予約席に案内されました。(奥の方はずいぶん空いている席がありました)

いつもであれば、夢庵御膳を選ぶところですが、今回はいつもと違って夢庵あったか鍋シリーズの中から豆富チゲと鍋セットを注文しました。辛口にしました。鍋は火入れする前の状態で提供されるので、よく火を通してから食べるように注意書きがありました。

img 6617 1

豆腐チゲのほかにご飯とうどんが付いてくるようです。

豆腐の漢字は「腐」ではなく「富」という漢字があてられています。「腐」という中国での漢字の意味は固めるとか柔らかい固体という意味のようですが、日本では「腐る」を連想てしまうため料理屋さんでは「富」という漢字が充てられていることが多いです。

img 6618 1

たしかにお肉などは生のままでの提供になっていました。

img 6619 1

うどんは一玉分くらいたっぷりと付いています。

img 6620

ご飯もありますので、炭水化物はちょっと多め。

img 6621

香の物です。

img 6622

カセットコンロはレバーを捻るだけで火がつきます。グツグツと煮えてきた頃に火を小さくしました。

img 6623

少し辛味が足らなかったので、テーブルの上にあった七味唐辛子をかけてみると、ちょうど良い辛さになりました。

img 6625

お肉にも火が通ってきました。そろそろ食べごろです。

img 6626

最後にうどんを投入しました。

img 6627

食べ応えのあるメニューでした。ごちそうさまでした。

コメント