焼肉でん新座片山店でホルモン純豆腐定食

グルメ

日曜日のお昼過ぎ、新座市の片山交差点角にある焼肉でんに行きました。直前にホットペッパーグルメで予約をして、ポイントを利用する手続きも行っておきました。

午後2時半過ぎでしたので、すでに店内はさほど混雑していませんでした。入り口近くのテーブル席に案内されました。

こちらの店舗も3回ほど利用しているのですが、ホルモン純豆腐定食という見慣れないメニューがありました。

ホルモンが入った純豆腐は今まで食べたことがないかもしれません。こちらを注文してみました。テーブルの上にあるタブレットではこちらのメニューが注文できないので、店員さんに直接注文します。

最初にサラダとキムチ、ご飯が運ばれてきました。

キムチでご飯を食べて行きます。このキムチ、いつきても美味しいと思います。

サラダはシーザーサラダドレッシングがかかっていて美味しいです。

こちらがホルモン純豆腐です。

生卵が別盛りで運ばれてきました。自分で入れてくださいということです。

純豆腐の中に生卵を入れたら沈んで見えなくなってしまいました。お店で入れると提供したときに卵が見えないので別盛りになっているのかもしれません。

具はホルモンのほか、豚肉、アスパラガス、あさりなどが入っています。スープはかなり辛いですが具と一緒に食べていくと多少は辛さが和らぎます。

豆腐は普通はおぼろ豆腐が入っていると思うのですが、こちらの純豆腐は木綿豆腐よりも固い豆腐でした。

気がつくとランチタイムが終了していました。午後2時半までだったのでしょうか。

ごちそうさまでした。

Related posts

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント