イオン狭山店で買い物と休憩

土曜日の午後3時ごろ、国道16号線を入間市から川越の方向に向かっているとイオンが左手にあったので寄ってみました。国道16号線から信号のある交差点を入っていったところに駐車場の入口があります。

建物は一階と3階と屋上が駐車場、2階のみが店舗という小規模のイオンです。

お客さんが少ないためか、屋上の駐車場は閉鎖されていました。3階の駐車場もそんなに混雑していません。今回は3階の駐車場に車を停めました。こちらの駐車スペースはとても暗くて車を停めにくいです。事故を防ぐためにももう少し明るくした方が良いと思います。

店内に入ってみると沢山のお客さんで賑わっていました。2階は子どものゲームコーナーがあり、バケツにたくさんのコインを入れた子どもたちが走り回っています。その奥にはフードコートがありました。フードコートの奥にも子どもが遊ぶことができるコーナーがあり、食事をしている家族が子どものことを見守ることができるようになっています。

フードコートのお店はマクドナルド、インドカレーのお店、ラーメン店、クレープ屋、築地銀だこなどがありました。インドカレーのお店は「マサラ」という名前で、どうもチェーン店ではないようです。このようなフードコートにチェーン店以外のお店が入っているのは面白いと思いました。

そんなに大きなフードコートではありませんが、意外とお店のレパートリーがあります。マクドナルドはやはり人気でいつも10人くらいの行列が絶えませんでした。

中途半端な時間だったせいかフードコートも半分くらいのテーブルは空いていました。感染防止対策のためのアクリルボードもしっかりと設置されています。単に向かい合わせの真ん中をアクリル板で仕切るだけでなく、隣のテーブルとの間もアクリル板で仕切っているので、少し閉鎖的でありますが安心感があります。

また、出来るだけ空気が滞留しないように数多くの扇風機が設置されていました。

そのほか、2階にはファッションのコーナー、ジョーシン電気、玩具屋、ニトリのデコホーム、不二家、スーパーマーケットなどがあります。

一階は少しだけ店舗もあって、ダイソーなどの専門店がありました。

ちょっとした買い物であれば十分な品揃えだと思います。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました