串カツ田中 東大和店でランチ(串カツ定食)

3.5
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

串カツ田中 東大和店

先日、午前11時ごろに新青梅街道を車で走っているときに道路沿いに串カツ田中があるのを見つけました。ちょうど、青梅街道と新青梅街道が交差する場所の近くです。

(以前行ったことがある、天丼の「てんや」にも近いです。)

東大和のてんやでえび野菜天ぷら蕎麦
レクサスの認定中古車を見に行った後、東大和の新青梅街道沿いにある、てんやに寄りました。たいていのてんやは、駅から近い商店街にあることが多いと思うのですが、こちらのお店は珍しい郊外型のロードサイド店です。

串カツ田中 東大和店

串カツ田中の株主優待で食事券を貰っていたのですが、緊急事態宣言のために休業している店舗も多くて、なかなか使うことができずにいました。ちょうど良い機会です。

店舗の前にある駐車場はとても広いです。

串カツ田中 東大和店

まだ、お昼には時間が早かったので店内利用のお客さんは他にいませんでした。持ち帰りのお客さんは何人か来ます。

こちらがランチメニューです。

串カツ田中 ランチ

今回はランチメニューの中から串カツ定食とドリンクバーを注文しました。

こちらは釜飯のメニューです。

串カツ田中 釜飯

釜飯は出来上がりに30分間かかるので、早めの注文が必要です。

まずはドリンクバーからアイスコーヒーを貰ってきました。冷たい飲み物しかありません。

アイスコーヒー

そして、こちらが串カツ定食です。

串カツ定食

串カツは全部で5本、イカ、レンコン、ハムカツ、串カツ豚、串カツ牛です。

串カツ5本

串カツ田中に入ったのは今回が初めてだったのですが、衣が薄くてサクッと揚がっていて、脂っこくありません。これならば何本も食べられます。

こちらはサラダです。ドレッシングがかかっていました。シーザーサラダ風です。

サラダ 串カツ田中

こちらは味噌汁かと最初は思ったのですが、牛肉の入ったお吸い物、肉吸いです。

肉吸い 串カツ田中

値段から考えるとボリュームがちょっと少ない印象でしたが、ご飯を大盛りで注文すれば良かったのかもしれません。

ごちそうさまでした。

コメント