ふじみ野食堂 イータで鶏もも肉のハーブソテートマトベースカレー

ふじみ野食堂イータ

先日、ふじみ野市大井にある菓楽 工場直売所でカステラを買った後、砂川堀を挟んで向かい側にあるふじみ野食堂イータというお店に行きました。日曜日のちょうどお昼の12時ごろにお店に入ったときには、ななり混雑していました。

イータ

二人で切り盛りされているようで、入口から入っても気がついてもらえず、なかなか案内をしてもらうことができませんでした。

空いていた四人がけの席に座ってしばらくすると、後からもお客さんが来て満席になってしまいました。

店内は明るい感じの内装です。

イータの内装

食事のメニューはこちらです。厚紙に印刷されたスタイリッシュなメニューです。

ふじみ野食堂イータ メニュー

メニューは、イータのカレーが1000円〜という表記になっているのですが、どのカレーがいくらなのか全くわかりません。

詳しいメニューの説明は黒板に説明があるということで、探してみるとこちらにありました。

ふじみ野食堂イータ メニュー

鶏、キーマ、限定、定番が2種類の全部で5種類があります。

こちらを見てもよく値段が分かりません。

コロナ禍ということでオーダーシートに記入する方式になっています。こちらも、1000円〜と書いてあってよく値段が分かりませんが、全てカレーは1000円でご飯を大盛にしたりトッピングを組み合わせたら指定された値段が追加される方式なのだろうと判断しました。

今回は鶏もも肉のハーブソテートマトベースカレーを注文しました。「出来上がりまでに少々お時間をいただきます」ということでした。急いでいるわけではないので時間は大丈夫です。待っていることにしました。

こちらはドリンクのメニューになります。

ふじみ野食堂イータ ドリンクメニュー

40分ほどの待ち時間で料理が提供されました。

鶏もも肉のハーブソテー トマトベースカレーガレナ

カレーは具沢山です。

鶏もも肉のハーブソテー トマトベースカレー

少し辛いとメニューに書かれていましたが、そんなに辛くはありません。テーブルの上にあった辛めのマサラをかけて味を調整しました。

鶏もも肉は皮がパリッと焼かれていて、中身はジューシーでした。

鶏もも肉

サラダも付いています。

サラダ

こちらは薬膳カレーになります。

薬膳カレー

こちらが、公式サイトです。

ふじみ野食堂 イータ | Natural Food For Everyone オーガニック ふじみ野 食堂 カフェ カレー

コメント

タイトルとURLをコピーしました