ラーメン「大桜」の町田・野津田店に行きました

グルメ

ラーメン「大桜」の町田・野津田店

東京都道18号の府中町田線を府中から町田の方向へ走っていくと、綾部原トンネルを通り過ぎた先の左手にラーメン屋の看板が見えてきました。「ラーメン大桜」というお店のようです。今まで入ったことが無いお店でしたので、中に入ってみることにしました。

駐車場はそんなに広くない上、ちょうどお昼時でしたので、かなり混んでいました。先に駐車場に入って待っているクルマに続き、待っていると、10分ほどで続けてクルマが出ていったので、空いているスペースにラフェスタを停めました。

ラーメン大桜の玄関

建物の中に入ってみると、そこには待ち行列が出来ていました。特に名前などを書く紙は無いようです。私たちの前には4組ほどのお客さんが待っていました。一番後で待っていると、やがて店員さんが人数と、カウンター席で良いか否かを聞きに来ました。そしてメニューを見て、何を注文するか選んでおいてほしいと言われます。

ラーメン大桜のメニュー


ラーメンの中盛とつけ麺の中盛を注文することにしました。ここのお店は中盛が1.5玉、そして大盛が2玉分となっています。

10分ほど待っているとカウンター席に案内されました。そしてしばらく待っていると、ラーメンが出てきました。

まず、こちらがラーメンの中盛です。

ラーメン中盛

そして、こちらが少し遅れて届けられた、つけ麺の中盛です。

つけ麺の中盛

つけ麺は麺を食べた後にスープ割りをお願いすることが通例ですが、こちらのお店では、先に割るためのスープも持ってきたのには驚きました。

テーブルの上には辛味噌やおろしニンニクが完備しています。最初に元の味を楽しみつつ、少しずつ辛味噌とニンニクで味付けをして、自分好みの味にしました。家系ラーメン、とても美味しかったです。

 

ラーメン大桜 町田・野津田店 (玉川学園前/ラーメン)
★★★☆☆3.11 ■予算(夜):~¥999

ラーメン「大桜」の町田・野津田店に行きましたの情報

住所〒195-0063
東京都町田市野津田町2557−5
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント