さいたま市のお風呂カフェUtataneに水風呂登場

シェアする



久しぶりにさいたま市にあるお風呂カフェUtataneに行きました。今回も角川の春Walkerに付いていたクーポン券を使ったので、1人100円で入店出来たした。2時間まで入店できるコースになります。日曜日の朝11時ごろにお店に到着してクルマを停めて店内に入ります。 

まだ、午前中であれば店内はさほど混雑していません。最初にお風呂へと向かいました。こちらの施設、昔は極楽湯だった時代があってお風呂はその当時から引き継がれています。従って昔のスーパー銭湯のイメージです。

ただ、一部改修工事が行われていて、例えばサウナは広くて居心地の良い空間になっていたり、露天風呂は系列の白寿から温泉の運び湯になったりしています。

ただ、不満なところがありました。サウナから出たあとの水風呂がなかったことです。やはり、サウナの醍醐味は入った後に水風呂に入って身体を冷やしてからまたサウナに行くという往復をすることなので、水風呂がないと厳しいです。

そんな声が多かったためか、今回行ってみると、水風呂が増設されていました。サウナの部屋の右隣に今までは使っていない部屋があったのですが、その中が水風呂とクールダウンするためのデッキチェアが置かれている部屋になっていました。

水風呂はかなり大きめなユニットバスで、まず十分なサイズだと思います。以前から掛け水をするためのツボはあったので、そこで汗を流した後に水風呂に入ることができるようになりました。



お風呂から上がってみると、続々とお客さんが入館してきているのがわかりますり休憩スペースはどこもお客さんでいっぱいです。

カフェスペースはウッディでおしゃれな雰囲気です。こちらがメニューになります。



だいたい値段は1000円前後に設定されていました。



また、コミックが多数置かれていて、自由に読んで良いようになっています。



休憩スペースにはコーヒーメーカーもあり、自由に飲んで良いようになっています。

キッズスペースもありました。



カウンター席からは電車がよく見えます。



お客さんの客層は普通の温泉施設に比較して圧倒的に若い世代が多いです。カップルだけではなく、女性のグループのお客さんが多いことも特徴でしょう。

漫画喫茶よりも、ある意味ではお得にのんびりと時間を過ごすことができるので、人気が出てきているようです。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


さいたま市のお風呂カフェUtataneに水風呂登場 の情報

2015年03月17日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク