藤野倶楽部 百笑の台所で石焼彩菜ピビンバ

藤野倶楽部 百笑の台所

2月の三連休最終日の日曜日に神奈川県の藤野にある百笑の台所に行きました。営業時間は午前11時から午後5時までです。以前、直子の台所だったときに来たことがあるので、今回は二回目になります。

前回に訪問したときのレポートはこちらです。

藤野倶楽部 直子の台所(現在は百笑の台所)で温かい参鶏湯のランチ
先日、テレビ東京のアド街ック天国で紹介されていた直子の台所というところに行ってきました。午後1時過ぎに着いたのですが、駐車場はすでに満車ですごい人気です。 しばらく待っていると出て行くクルマがあったので、そちらにクルマを停めま...

駐車場に車を停めて案内に従って坂道を降りて行きます。

藤野倶楽部 百笑の台所

こちらが食事処の入口です。

藤野倶楽部 百笑の台所

建物の中に入ると拝殿のコーナーがあり、その奥にレジがあります。こちらのメニューから食事を選んで先に会計をするシステムです。

藤野倶楽部 百笑の台所 メニュー

参鶏湯や石窯焼、チゲ、ビビンバ、ちぢみなどのメニューが並んでいます。参鶏湯が看板メニューです丸鶏のおなかに高麗人参、なつめ、もち米、ニンニクなどを詰めて漢方薬剤と一緒にじっくりと煮込んだ韓国伝来のスープです。

前回は参鶏湯を食べたので、今回は石焼彩菜ピビンバを注文しました。税込1100円です。フードコートのように呼び出し機を渡されました。(かながわpayを使って会計しました)

店内には3組のお客さんがいました。やはりストーブの近くの席が人気です。

店内は奥に長く、ストーブが二つありました。

藤野倶楽部 百笑の台所 店内

無農薬野菜を使っています。

藤野倶楽部百笑の台所 有機野菜

窓際のストーブの近くの席を選びました。喫茶のメニューもあります。

藤野倶楽部 百笑の台所 喫茶メニュー

ビビンバができあがるのは15分ほどの時間がかかりました。こちらが石焼彩菜ピビンバの出来上がりです。

石焼彩菜ピビンバ 藤野倶楽部 百笑の台所

容器が本当に熱々になっています。

石焼彩菜ピビンバ 藤野倶楽部 百笑の台所

調味料を加えてかき混ぜます。

石焼彩菜ピビンバ 百笑の台所 藤野倶楽部

容器のヘリに付いたご飯がカリカリになって、まるでお焦げのように香ばしくなります。

調味料、百笑の台所 藤野倶楽部

ビビンバ カリカリ お焦げ 百笑の台所 藤野倶楽部

辛み調味料も全部入れましたがちょうど良いくらいの辛さ加減です。

ワカメのスープが付いてきます。

ワカメのスープ 百笑の台所 藤野倶楽部

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました