横浜家系の町田商店でMAXラーメン

町田商店 横浜家系ラーメン

金曜日の夕方、三鷹市の東八道路沿いで営業している町田商店に行きました。隣はビクトリアゴルフ、ハードオフなどが入っている商業ビル、東八道路の向かい側にはENEOSのガソリンスタンドがあります。町田商店には今回初めて行きました。

夕方4時45分ごろに入店、店内は空いていました。

入口から入ってすぐのところに自動券売機があります。どんなメニューがあるのか予備知識がなかったので、いきなりの自動券売機は厳しいです。気軽に頼めるセットもそんなに種類がなかったので、とりあえず目についたMAXラーメンのボタンを押しました。

町田商店 MAXラーメン

海苔6枚、チャーシュー3枚、味付け半熟卵1個がのっています。

奥のテーブル席に案内されました。店員さんからは「お好みはございますか?」と聞かれ、「野菜ましましで」と答えそうになったのですが、多分違うだろうと思いテーブルの上を探すとこちらの札がありました。

町田商店 おこのみ

麺の硬さ、味の濃さ、油の量が選択できます。こちらのお店は初めてで「普通」がどんなものなのかも分からなかったので、全て「普通」にしておきました。

店内を見渡してみるとこんな感じになっています。

町田商店 店内

テーブルの上の調味料はこちらです。

町田商店 調味料

生姜、豆板醤、おろしニンニクがあります。

店員さんがたっぷりの玉ねぎとキューちゃんも持ってきてくれました。

町田商店 玉ねぎ

家系ラーメンの食べ方も解説があります。

町田商店 家系ラーメンの楽しみ方

そうこうするうちに、MAXラーメンが運ばれてきました。

MAXラーメン 町田商店

確かに具がたくさんのっていますが、なんだか「さっぱり」とした感じで、MAXという雰囲気ではありません。

ただ、テーブル上の生姜、玉ねぎ、おろしニンニクをかけるとMAX感がアップしました。

MAXラーメン 町田商店

やはり家系ラーメンということで、スープが特徴的です。粘度が高く麺にもよく合います。ご飯を頼んで、スープに浸した海苔を巻いて食べたいところですが、ぐっと我慢です。

こちらは、ネギラーメンです。

ネギラーメン 町田商店

自動券売機にあった写真ではネギがうずたかく積まれていたのですが、こちらも見た感じでは期待はずれです。

こちらが見本の写真なので、ずいぶん現物が違うことがよく分かると思います。

町田商店 ネギラーメンの見本

味は美味しかったですし、トッピングも色々できて良かったですが、商品サンプルの写真と現物のギャップが激しかったのが残念でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました