府中 フォーリスの「かつ良」でチキンカツ定食

府中に行った際、市営のフォーリス駐車場というところに車を停めました。ビルの地下にある駐車場なのですが、とてつもなく広くて迷ってしまいそうな駐車場でした。ここには駐車サービスがあって、フォーリスで3000円以上の買い物をすると2時間の無料処理をしてくれるようです。そこで、フォーリスの中にある店舗でランチを食べることにしました。

エレベーターで一階に上がると、フードコートがありました。外ではイベントが開催されているようでかなりの騒がしさです。

フードコートに隣接した仕切られた空間に、に「かつ良」というとんかつ屋があったのでこちらでランチを食べることにしました。

午後1時半頃でしたので、店内には空きテーブルがありました。メニューを広げてみると、いろいろなメニューがあります。

特徴的なメニューとしては、わらじメンチカツ定食が690円、わらじかつは秩父の名物ですが、こちらはメンチカツになっているようです。

今回はチキンカツ定食にしてみました。

10分も経たぬうちに運ばれてきました。かなりしっかりと揚がっています。

チキンカツは期待の通りに大きくてボリュームがありました。衣がサクッとよく揚がっていますが中身はジューシーでした。

味噌汁はワカメとお麩のお味噌汁でした。最初は具が少ないのかな?と思いましたがしばらくすると、乾燥わかめが戻ったみたいで具沢山になっていました。

ご飯は並でも比較的多いです。

かつ良は初めて入りましたが、おいしくて良かったです。

また、府中に来る機会があったら寄りたいと思いました。ごちそうさまでした。

【2020/08/31追記】

後継テナントはノジマ

府中市の中心地、旧伊勢丹府中店が入居していた再開発ビル(フォレストサイドビル)の後継テナントが家電量販店のノジマで決まったという報道がありました。伊勢丹は2019年の9月に閉店しました。

ノジマは自社の旗艦店舗を出店するほか、スーパー、食物販、カフェ、レストラン、アパレル、ベビー用品、インテリア、ドラッグストアなど、70店舗から100店舗ほどの専門店もオープンさせることを想定しているそうです。

開店は2021年の春から夏を目指しています。

【2021/06/29追記】

MitteN府中オープン

一部店舗の開業を延期していたMitteN府中ですが、6月25日にグランドオープンしました。段階的にオープンすることで一気にお客さんが押し寄せて密になることを防いでいます。

今後は喜久屋書店は8月6日に開業の予定、9階のレストラン、フードコートは秋にオープン予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました