富士吉田市上暮地の「たかちゃんうどん」で肉うどんの並

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

たかちゃんうどん

週末に大月駅近くの東横インに宿泊したのですが、夜あまり見たい番組がなく、TVerで絶メシロードを見ていました。たまたまその中(シーズン1の第一話)で、富士吉田市の「たかちゃんうどん」という吉田うどんのお店を紹介していたので、翌日の日曜日にお店に行ってみました。

大きな道路に面しているお店ではありません。事前にナビにセットしていたので、何とか行くことができましたが、かなり路地を入っていったところでした。

午前10時半開店ですが五分前に着いてしまいました。ただ、のれんが掛かっていたのでお店に入ってみると快く応じてくれました。

たかちゃんうどん

お店には玄関で靴を脱いであがります。

たかちゃんうどん

一番目だったので、席は選び放題です。畳の上に座布団を持ってきて座ります。

テーブルの上には注文票がありました。こちらに記入して厨房に持って行きます。

たかちゃんうどん

卓上には辛いスリダネと天かすが置いてありました。

こちらが厨房です。

たかちゃんうどん

値段はどれもリーズナブルです。絶メシロードでは肉うどん一託と紹介されていたので、肉うどんの並にしました。450円です。

たかちゃんうどん

そして、こちらが肉うどんです。思っていたよりもお肉がたっぷりです。お肉は馬肉、吉田うどん定番のゆでキャベツもたっぷりです。

たかちゃんうどん

スリダネを入れて辛みを調整するとともに、天かすを入れて食べてみました。

汁は味噌仕立て、さほど味が濃いわけではなく、さっぱりとした印象です。麺は太くて縮れています。ただ、吉田うどんの特徴であるめちゃくちゃに強いコシというわけではなく、食べやすい麺でした。

ごちそうさまでした。

コメント